アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートのチケットって先行予約と一般販売で予約したのも結局は先行予約が確実にチケットを入手できるだけであって、先行予約の席がよくなるってことはないですよね?

A 回答 (3件)

私の場合は先行で取ったものは番号が良かったり前の方だったりしたんですけど・・・。

いちばん番号がいいのはファンクラブなどがなくてHPなどで先行予約がある場合などが良かったと思います。
他の先行でも一般で買うよりはよさげな感じだったのですが。
スタンディングのライブとか行くことが多いんですけどね。
場合によりけりだと思います。
    • 0

ホンットそうですよねー。

私は劇場公演で利用する事が多いのですが
例え前の方でも、見切れ席な事が多いです。
どうなってるんでしょうね。
でも、絶対という事ではないと思うので
・・・それが困るんですよね。
    • 0

そうですね。

先行予約だから良い席ということはありません。
以前、先行予約でチケット取ったら、後ろから5番目くらいの席だったこともありました。
先行予約でも、受付をして後で抽選という場合もありますから、確実に入手できるわけでもないです。
先行予約する場合には、その辺りをきちんと確認した方がよいです。
ちなみに、同じ人のコンサートに次回も行きたい時には、チケットのもぎりに裏書きすると良いです。たぶん、チケット出して切り取られる部分の裏に住所と名前を記入する欄がると思います。そこに書いておくと、次回のコンサートの先行予約のお知らせが来ることがあります(ぴあなんかよりも早い時期に)。予定枚数を超えたら抽選と書かれていることが多いですが、私は、それをよく利用していました。
なるべく良い席がよければ、一人だと思いのほか前の方の席になることがありますよ。ちょっと寂しいですけどね。
良い席のチケットが入手できるとよいですね。
    • 0