プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういうつもりでこんな出品をしたのでしょう。
たいへん気になります。
文面どおりでしょうか。
オークションの事情に詳しくないので、どなたか推理してください。

URLは
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g86 …
です。

(規約違反と思われますので、すぐに削除されるかもしれません。)
(この出品に関して、私は関係ありません、念のため。)

A 回答 (2件)

おもしろい?モノを見つけましたね。

こういうの良くあるみたいですよ。入札する前に出品者の評価を見ると「悪い」があったりしますよね?文面を見てみるとあからさまに嫌がらせと思えるような文面だったり。やる方はすぐにIDを変えたりして自分につけられた評価を消す事が出来るでしょうが、やられた方は堪らない!と言う事でしょうか。個人輸入でブランド品を安く売っているような人は、偽物を売っている!と思われてこういった嫌がらせを受けるみたいです。それを防止するために、そのIDの人から入札出来ないようにする為にブラックリストIDを公表しているのだと思います。出品者はよほどの嫌がらせを受けたのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
ご多幸とご健康を。

おそらくこの方も、オークションでトラブルにあったのでしょう。

そこで、みんなで協力して、迷惑なIDを集めてデータベース化して、みんなで共有し、ブラックリストへ登録して詐欺や、一方的なキャンセルなどのトラブルを避けましょうと呼びかけているのではないでしょうか。
出品手数料の10円はボランティアと考えて、私が負担しましょうって感じで、ちょっと正義のヒーローを気取ってるのかもしれませんね。
ですが、いくらブラックリスト登録しても詐欺集団などはどんどん新しいIDで登録してくるでしょう。
対策としては、入札制限を厳しくして出品するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
ご多幸とご健康を。