アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなんですが、『大阪市西成区玉出西』ってどんなところでしょうか?
商業地域?住宅地域?周辺環境、交通手段、日用の買い物などは不便でないですか?
大阪は梅田やなんばなどしか遊びに行った事がなく、玉出と言うところについて詳しく知りたいんです。
どんな細かなことでも構いません。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

かつて隣町に住んでいました。



■交通の便が非常に良い
・地下鉄四つ橋線(玉出駅)→梅田まで乗り換えなし
・南海本線・高野線(岸里玉出駅)→なんば、関西空港、汐見橋(大阪ドーム)まで乗り換えなし
・阪堺電軌→えびす町まで乗り換えなし
・市バス→住之江公園、南港、出戸、天王寺各方面行きあり

■スーパーや商店街が色々あって買い物には事欠かず
■金融機関もひととおり揃っている
■飲食店も多い
■名前にあやかりわざわざ遠方からパチンコに興じに来る者もいる
■レンタルビデオ店が二軒ある
■大型書店もある

住むには最高ですよ。便利すぎて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
>住むには最高ですよ。便利すぎて!
きゃぁ~楽しみです(*^.^*)
名前にあやかりパチンコ・・・・・・・
なるほど~って思いました。しないですが。(笑)
交通の便も細かくありがとうございました!
Youyouさんからの回答を読んでとても安心しました♪
本当にいろいろありがとうございました!

お礼日時:2003/10/25 23:16

治安について・・・。



南海:岸里玉出駅周辺
少し暗めでちょっと不気味かも?でも特別治安が悪い訳ではないと思います。

地下鉄:玉出駅周辺
このあたりが一番にぎやかで安全かも?

スーパー玉出:経営陣はやくざ、という話ですが、実際のところ、店頭に出ている従業員は普通の人が殆どだと思います。実際、何度も買い物に行きましたが、特に問題はありませんでした。

全体的な治安:玉出は西成区で西成=治安が悪い、というイメージにつながるのだと思います。確かに西成の治安はお世辞にも良いとはいえませんが、それは区内でもごく一部の地域です。
特に玉出は住吉区、住之江区、阿倍野区に隣接しており、初めてこの地に住んだ時はここが本当に西成なのか?と思ったものでした。
すぐ近くには大阪市内有数の高級住宅地である「帝塚山」「北畠」があり、玉出地域内にあるマクドナルドの店名は「帝塚山店」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ再びご回答してくださってありがとうとございます!
かなり安心できました。
行くのが楽しみです。
また行く寸前になった時質問するかもしれませんが、もし良かったら、またお願いします・・・
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 14:23

玉出に住んで45年。

さきにYouyouさんが回答されてるとおり生活には最高に便利です。
*パチンコ店、6軒あります、それも町内に!
 (わたしが子供の頃は2軒でしたが)
*なんば、梅田は10~20分圏内、電車で。
 (車いりません、私は処分しました)
*夏には(7/24,25)お祭りもありますよ。
 玉出西に生根神社があり、神社の周辺道路が通行止めに なって、相当な数の夜店もでますよ。
*飲食店もたくさんあります。お奨めの店もあります。
長年住んでいろいろ知ってますが、よき我が町ですので書き出すときりがありません、このへんで。
 よき庶民の町です。とにかく便利です。住むには最高! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よき庶民の町です。とにかく便利です。住むには最高!
行くのが楽しみです。\(^O^)/
パチンコ店が6軒!名前にあやかり・・・でしょうか?(笑)
生活はとても便利そうですが、パチンコ店が6店もあってヤクザの経営するスーパーがあって・・・
治安はどうなのでしょうか?(-_-;)
oto-ponさんも細かく色々教えて下さって、本当にどうもありがとうございました! 

お礼日時:2003/10/25 23:21

「スーパー玉出」って、不法滞在の外国人を労働させていて検挙されたと言うことで、新聞に掲載されてました。

 その時に同時に掲載されていたんですけど、ヤクザが経営しているんですって!
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方のスーパーですか?
治安が悪いのでしょうか・・・・?
生活が便利でも治安が悪いと怖いです~w(゜o゜)w
特ダネありがとうございました!

お礼日時:2003/10/25 23:11

こんにちは。



特にこれといったものはないように思いますが。

遊びに行かれるのでしょうか?
それとも引越しとか?

住むには便利だと思います(地下鉄の駅が近い)が、遊ぶところではないと思います。
スーパーもいくつかあったと思います。
玉出には「スーパー玉出」というド派手な看板のスーパーがあって24時間営業だったりしますよ。

ちょっと先には南港があってショッピングなどいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄が通っている事がわかって安心しました。
無免許なもので・・・f(^_^)
お早いアドバイスをどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!