アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽装甲機動車ー10台



96式装輪装甲車ー3台
89式装甲戦闘車ー1台
87式偵察警戒車ー1台
82式指揮通信車ー1台
MLRSー1台

155mmりゅう弾砲ー4台
90式戦車ー1台

99式弾薬給弾車ー1台
大型トラックー30台
AH-64Dー3機
OH-1ー1機
CH-47ー1機
UH-60ー1機
隊員ー300名
89式小銃
機関銃MINIMI
対人狙撃銃
12.7mm機関銃
84mm無反動砲
96式自動てき弾銃
81mm迫撃砲


が関ヶ原にタイムスリップしました。
どないなるかな?

A 回答 (7件)

それでも歴史は動かない。



仮に関ヶ原で東軍が一時的に敗北したとしてもです。

小牧長久手の闘いで徳川軍が圧倒的に優勢でも、
政治的な趨勢で、天下はすでに豊富方のものであったように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2011/07/16 11:06

最終的には、弾が無くなって、負けます


無くなる前に和解が成立するか、どこかで作らないと
戦国自衛隊と言う映画を知りませんか?
千葉真一が率いる、自衛隊が、戦国時代にタイムスリップして、最終的には、ゲリラ的な、攻めと、弾薬の不足で負けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2011/07/16 11:08

面白そうなのは、防衛研究所の出来の良い戦史担当官(ヤン・ウェンリーみたいの)を三成方の本陣に送り込むと、結構史実を引っかき回してくれると思うぞ(戦局変わるかも)。



半日程度しか使えない機械化実戦部隊より効果的かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2011/07/16 11:11

質問者の『知ってる限りの装備を並べた感』があります。



関ヶ原ですか?
天下分け目の決戦に、質問者の羅列した装備がタイムスリップしたと考えて良いのかな?

だとしたら・・・・
トラックは使いものにならんでしょう。
当時の道路はトラック使用の幅なんて考えてませんからね。

あと、戦車にせよ航空機にせよ『燃料』はどうするのですか?
燃料が有ったとしても、移動の際に河川が有ったらどうします?

進行したくとも遅々として進まず・・・ってコトでしょうね。

普通科・機甲科・航空科・特科・・・等があっても、施設科・情報科・儒品科・通信科・武器科・輸送科などが無けりゃ戦いに成りません。

戦闘が長引けば衛生科も必要だろうし・・・
規律が乱れれば警務科の出番もあるだろうしね。

更にタイムスリップしようが『国家公務員』なので給与面の心配もあります。
会計科もタイムスリップしなきゃ(笑

自己完結型の『自衛隊』ですが、戦闘における部隊(科)だけをピックアップしてタイムスリップしたとしても後方支援の一つも無きゃダメでしょう。

まぁ400年もの昔でのサバイバルには「ある程度」の対処は出来ると思います。
それは戦うコトでは無く、地元住民に溶け込み生活して「命を捨てない」と言う究極の生き残りです。

質問者の並べる装備では『生き残る』事が最大の勝利でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が知ってるだけの装備品を書き込みました
回答ありがとう

お礼日時:2011/07/16 11:14

いつの時代ですかね



まあ、補給部隊が無いし
戦車に修理部隊もないし

したがって戦車・・ほぼ移動して終わりですね 戦車って移動すれば50KMで2割壊れて動けません
ヘリ2時間飛べば鉄くず


最長3日で壊滅ですね

食料無いんだもな

補給及び戦車を輸送させる無し 修理部隊 回収部隊無し衛生部隊 食料部隊無しですからね

戦線維持できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2011/07/16 11:34

最終的には、燃料と弾薬不足になってしまいます。


燃料と弾薬がなくなれば、戦闘はできませんよね。
(現代からタイムスリップして、無尽蔵に補給されるわけではないですよね)
    • good
    • 0

すでに半村良 著で「戦国自衛隊」になってます。

燃料どうするんだろう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!