アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人民解放軍は03式小銃や191式小銃が配備されても結局この95-1式小銃を主力にしてるみたいですが、やっぱり彼らにとってはこれの方が使い勝手良いんでしょうか?
海外の英語のユーチューブ動画観たんですが、それの説明によると、この95-1式は確かに世界的名銃じゃないけど、機械化歩兵に力入れてる今の人民解放軍のニーズにはバッチリ合ってるみたいな事言ってました。
確かにこいつなら装甲車とかに乗る時だって嵩張らないし、機械化歩兵には非常に使い勝手の良い銃だと思いますが、どうでしょうか?

「中国人民解放軍は03式小銃や191式小銃」の質問画像

A 回答 (1件)

95式の欠陥が多かったから、03式を制式化したけど、時期的に03式の支給と95式の改良(95-1式)の追いかけっこになってしまい、結果的に03式は単なる当て馬になったという図式。

03式がやたらオーソドックスな機構になっているところを見ると、95式の欠陥を代替する意気込みは相当に強かったのだとは思う。

191式は今風の設計思想を取り入れたものだけど、95-1式を更新するまでには至っていない。10年ぐらい後に95-1式を更新するかもしれないけど、そうであれば191式に更新される可能性はある。20年後ぐらい後の更新だと、更に次の制式化ライフルがあるかもしれない。

>機械化歩兵に力入れてる今の人民解放軍のニーズにはバッチリ合ってるみたいな事言ってました。

そりゃ全長が短いですからです。CBQでも同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!