プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銃のフィールドストリッピングには、本来工具は必要なんですか?95式小銃のフィールドストリッピング教材ですが、ピン類がめちゃくちゃしっかり嵌ってて、今のところ抜き挿しにハンマーと六角レンチが要ります(^_^;)分解してみたは良いけど、組み立てに苦労しました(^_^;)
 訓練で使ってたのの放出品だから、錆びてただけでしょうか?

「銃のフィールドストリッピングには、本来工」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少なくとも自分が知る限り、中国、韓国、北朝鮮については武器の名前は日本と同じ〇〇式ですね。英語表記もType〇〇です。

      補足日時:2024/02/18 17:29

A 回答 (5件)

無回答にします。

あしからず。
    • good
    • 0

どうも89式小銃のようですね。

でも○○式と使うのは自衛隊
だけですから、あやふやな言葉は使わない方が無難ですよ。

お父さんも退職時には機密事項は漏らすなと言われて退職され
ましたから、お父さんに迷惑が掛かる発言は止めましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア圏はよく〇〇式って名前の武器ですよ。日本と同じ。

お礼日時:2024/02/18 17:24

95式と書いているから現自衛隊で使用している銃と思って回答


したまでです。中華自民共和国でも日本と同じ95式小銃を使用
しているとは思えません。
中華自民共和国の銃なら、その国の銃の名称を書きましょう。

それを書かなければ現職自衛官としか判断は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父が元幹部自衛官です。自衛隊のは、89式じゃ?

お礼日時:2024/02/18 17:16

もしかして現職自衛官ですか。

そうであれば機密である事は
分るはずです。

自分は陸自OBなので、その事は良く分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います(笑)てかこれ、普通に中国人民解放軍の放出品ですよ(笑)敵国の銃だけど、カッコ良いから好きなんです(笑)未来のアサルトライフルみたい(^^)

お礼日時:2024/02/18 17:08

基本的には不要です。


戦場でフィールドストリッピングできなければ困ります。
ピンは弾の先を使ってマガジンで叩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、六角レンチ使ってハンマーで軽く叩きました。

お礼日時:2024/02/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A