dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459902.html
に関連してです。
今度は、○○なのが自衛隊だ っていう感じのキャッチフレーズありませんか?
例えば、真偽はともかくとして
日本一強いのが自衛隊だ  日本一教育がなっているのが自衛隊だ
日本一頼れるのが自衛隊だ などです。
「日本一」はついていなくても結構です。
何か良いものがありましたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

みんなの希望が自衛隊だ

    • good
    • 0

雪掻き等を手伝うのが自衛隊だ



みんなのお父さん?家政婦の男バージョンですね
ちなみに「アンチ」ではありません
    • good
    • 0

#2です。


女の事をぜんっぜん分かってない香具師ばっかだったって意味でです。
顔よくても悪くても金あっても、女に飢えてる香具師ばっか。
・・・皆、あの環境のせいでどこかしら歪んでる・・・と感じました。

まぁ、環境的に出会いが極端に少ないとこだから仕方ないのはわかってますが。
正直、自衛隊にいい男って、いない・・・と思いまっする。

個人的意見なので、聞き流してください。
失礼しました。
    • good
    • 0

いつまでたっても、明確な位置付けをされないのが自衛隊だ!



もう、いい加減「日本軍」にすればいいのに…。
軍隊にするとすぐに「侵略戦争」って結びつける人がいますが、
短絡的すぎると思う。
    • good
    • 0

「陸海空軍」ではないのが自衛隊だ。



…はい、9条と完全に矛盾してますね。
これほど「矛盾」という言葉を体現したものは他にないと個人的には思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

銃と実弾をしこたま持ってイラクへ行って、一発も撃たずに帰ってくるのが自衛隊だ



長くてすみません。
違憲だの何だの言われてても、隊員一人一人の胸の中には平和を尊ぶ志がしっかり根付いているのです。
誇りに思います。
    • good
    • 0

憲法違反なのが自衛隊だ



だから安倍は憲法を改悪しようとしている

この回答への補足

あなたもアンチですか。憲法違反ではないと私は思います。

補足日時:2006/10/11 21:59
    • good
    • 0

おめでたい勘違い野郎ばっかの集まりが自衛隊だ!

この回答への補足

アンチの方ですか?どんなところでそんな風に感じられるのですか?

補足日時:2006/10/11 21:44
    • good
    • 0

絶対に負けないのが自衛隊だ。

この回答への補足

現状では、戦うことはないであろうからですか?
回答ありがとうございます。

補足日時:2006/10/11 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!