dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはどう行動しますか?
感染経路は血液感染とします。

・身を守るための武器
・食糧確保
・どこに隠れるかor脱出するのか

また最終的にはどうなると思いますか?
日本の自衛隊はゾンビを殲滅できるのでしょうか。
それとも東大や理研あたりが抗体を開発できるのでしょうか。

ゲームを作る際の参考にしたいので、気軽にご回答ください。

A 回答 (12件中1~10件)

身を守る為の武器


銃砲店にある武器は狩猟用ですので銃が規制改良され対ゾンビ用としては全く期待できません(無いよりましですが、発砲音でゾンビが集まったら太刀打ちできません。
ですので現在家の近くに警察署&神奈川県警本部があるのでそこに行って武器を貸してもらいます。
そして無線機等も貸してもらい常に連携をとることが後々重要になると思います。(避難の際に情報があるのと無いのではだいぶ違います。それにコミュニケーションをとることで精神が錯乱するのを防げます。)
非常時ですのでおそらく超法規的措置として認められるでしょう。
もしくは米軍基地、自衛隊駐屯地なんか最高の環境でしょう。まあこれは一般人を受け入れてくれればの話ですが。
そういえば警視庁のとある場所には銃器保管庫がありおびただしい量の銃器があるそうです(まあ当然といえば当然ですが。)
ですが霞ヶ関は政治の中心地ですので相当な数の人が集まります。ということは警察が守るべき国家の要人もいるわけですから一般人への対応は期待できません...

食料確保
食料は近くのスーパーなどに行けばいくらでもありますので、自分が隠れている場所からスーパーに行って保存食やお菓子、水、などを入手すれば何とかなるでしょう。
しかしスーパーの食料はすでに奪われた後だったということも考えましょう。
その場合は人気がない家(家主がゾンビ化した)に先ほど入手した拳銃を持って御邪魔して保存食を頂きます。一番良いのは震災用の備蓄パックがあることですね(我が家には安定ヨウ素剤もおいてあります。先の震災が日本人の危機管理を促す一つの大きなきっかけのなったと思います)
水道水は一切飲んではいけません。ウイルスが混入している危険性があります。

隠れ場所
船を所有している人は洋上に逃げれば良いですね。
それ以外の人は最初のうちは自宅の屋根裏でいいでしょう。伸縮式の階段をあげておけばゾンビはどうあがいたところで侵入できません。ですが住宅街ですので火災の危険性もありますし、やはりゾンビが存在しない安全な場所に後々移動する必要があります。
日本は島国ですので周りには多くの無人島があります。なので最終的には警察、自衛隊、米軍などの民間人救出チームなどにヘリや船で無人島に送ってもらうのがベストだと思います。そして自給自足の生活を送ります。
救出チームが来なければなんとかしてハーバーまで行き、そこから誰かの船を拝借します。(ヨットハーバーの中にはクルーザーの鍵を預けるスペースがあるハーバーもあります。ですので鍵と船を探し出せれば沖に出れます。)

最終的
ゾンビを殲滅することは不可能だと思います。ですので先述した無人島でコミュニティーを作って新たな世界を築くことになるとおもいます。



P.S.私はゾンビで日本が壊滅状態になったら自殺するのも一つの手だと思います。
    • good
    • 1

>身を守るための武器


◆マイク
>食糧確保
◆ギャラリー
>どこに隠れるかor脱出するのか
◆体育館
>また最終的にはどうなると思いますか?
◆It's close to midnight and something evil's lurking in the dark
Under the moonlight you see a sight that almost stops your heart
You try to scream but terror takes the sound before you make it
You start to freeze as horror looks you right between the eyes,
You're paralyzed

'Cause this is thriller, thriller night
And no one's gonna save you from the beast about to strike
You know it's thriller, thriller night
You're fighting for your life inside a killer, thriller tonight

You hear the door slam and realize there's nowhere left to run
You feel the cold hand and wonder if you'll ever see the sun
You close your eyes and hope that this is just imagination
But all the while you hear the creature creepin' up behind
You're out of time

'Cause this is thriller, thriller night
There ain't no second chance against the thing with forty eyes
You know it's thriller, thriller night
You're fighting for your life inside a killer, thriller tonight

Night creatures call
And the dead start to walk in their masquerade
There's no escapin' the jaws of the alien this time (they're open wide)
This is the end of your life

They're out to get you, there's demons closing in on every side
They will possess you unless you change the number on your dial
Now is the time for you and I to cuddle close together
All thru the night I'll save you from the terrors on the screen,
I'll make you see

That it's a thriller, thriller night
'Cause I can thrill you more than any ghost would dare to try
Girl, this is thriller, thriller night
So let me hold you tight and share a killer, diller........と歌って、自衛隊や東大・理研よりも早くにゾンビを手懐ける裏ワザ。。。
    • good
    • 0

隠し武器を探します。


それを見つけたら、あとは矢でも鉄砲でも持ってこいですよ。
なにせ、最強ですから。
あ。
ちなみに、隠し武器を探すのは苦労するので、インター○ットで買っちゃうかもしれません。
この事は内緒にしておいてくれれば助かります。
    • good
    • 0

国民性のジョーク。


大型客船が沈没しそうです。船に残っていると、船もろとも海中に引き込まれてしまいます。早く海に飛び込み、泳いで船から離れなければなりません。
躊躇する乗客に船長が言いました。
ドイツ人には「こういった場合には海に飛び込む規則になっています」
イタリア人には「こういう時には海に飛び込んじゃダメなんですよね」
日本人には「もう皆さん飛び込まれましたよ」

日本でゾンビが繁殖したら、みんなでゾンビになっちゃえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

よく話し合われている御題ですな。


人気のある立てこもり場所としては、ホームセンターでしょう。
武器になる道具、食料(災害用非常食とか、園芸用品)、布団などの生活用品がそろっています。

ゲーム設定ネタですと・・・
・民主党が「ゾンビの人権を守るべき!」と自衛隊出動不能!
・そもそも東大の研究所がバイオハザードの原因
・ゾンビウィルスに感染したハムスターが異常進化し、人間並みの知性を!
・ゾンビから身を守れるという教えの新興宗教勃興
とか、どうですかね。

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のパロディマンガに、「最近のデッド」というマンガがあり、
これが「人間の意識は保っているが肉体はゾンビ」というもの。
「この学校に我々(半ゾンビ)の帝国をつくろう!」

最終的にはコールドスリープとか、無人島避難とかしてるうちに、ゾンビはみんな腐って消えたとゆーのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

そうですよ。

ゾンビシリーズを色々見てみてからですね。
昔のゾンビは動きが遅かったのに、今じゃ早いし、
なんでもありになってきてますからね。

武器は日本では銃を入手するのは難しそうですから、
サイレンみたいに鎌や斧、スコップとかになりそう。

食糧確保は自家栽培。自分で種蒔いたり育てる式とかいかがでしょう?
もしくは非常食を集めて行くとか、地震などの時の為に備蓄されてる人が増えてますから。

隠れるなら洞窟とか、防空壕とか。遊園地とかもゾンビーランドじゃないですが面白そうな感じです。
正直自衛隊は最終的には頼り無い気がします。医学関係の方がむいてそうな気もしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>なんでもありになってきてますからね。
武器を使うゾンビは、ゾンビだと認めたくないです。

もし近くに居たら、ディズニーランドに行きたいですね。
たしかあそこは備蓄がたくさんあったはずです。
スタッフも災害訓練をかなり受けているらしいですし。

お礼日時:2012/12/25 15:57

日本ではゾンビは出てこない。



西洋では、亡くなられた方をそのまま土葬しているケースが多いです。日本ではほぼすべて火葬です。灰となって消えてしまいます。灰から新しいゾンビなどを形成しない限り、お墓からゾンビが出てくることはありません。

最近は、散骨するケースが多いので、海に巻いた灰を魚が食べて人魚のゾンビが出現くらいですかね。刺身を食べる日本人を襲う。醤油でさらに巨大化。で、静岡の清水からとれる新鮮なわさびで絶滅・・・なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は蘇った死者といったイメージでしたが、
最近はウイルスや病原体が原因の生体ゾンビが主流だと考えます。

人魚はどうかわかりませんが、海の生き物も影響を受けそうですね。

お礼日時:2012/12/25 15:42

こんにちは。



エリクサーを使います。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいなくて使えません。

お礼日時:2012/12/25 15:35

いっそのこと



「自衛隊や研究機関の妨害をすり抜けて早くゾンビになっちゃうゲーム」とか、
「ゾンビの国を作っちゃうゲーム」の方が面白そうな気も(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自衛隊や研究機関の妨害をすり抜けて早くゾンビになっちゃうゲーム

意味がわからなすぎて笑いました(笑)

お礼日時:2012/12/25 15:33

見ためゾンビとわからないゾンビが増殖したら怖いねー



武器なんぞもとうものならデビルマンの世界だなー!

抗体ができたとても誰がゾンビがわからない一般市民には投与されないだろうしねー

そんな物体Xみたいなゾンビに自衛隊が太刀打ちできるともおもえんぞー
Σ(゜д゜lll)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾンビ狩りと称して殺人が起きそうですね。
日本人は疑心暗鬼になりやすそうです。

お礼日時:2012/12/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!