プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゾンビ企業をどうおもいますかあ?

日本の経済が良くならないのには 国の政策。

それだけでなく

なまぬるい終身雇用的な 通うだけ社員の増加。

ゾンビ企業を守る銀行や国にも問題ありかと
思うんですが。

潰れるべき会社は潰れるべき。

融資や補助だけで やりくりされていては。

前進がない。

進歩がない。

新陳代謝がない。

活気がでない。

進歩がない ゾンビ企業は潰すべきでは??

追記

自分は サラリーではなく。
個人事業主の大工です。
工場で作って 流れ作業で 終身雇用みたいな
教育て昭和の話。

A 回答 (9件)

おっしゃるとおり。


ゾンビ企業に税金回して、まともな国民の血税をドブに捨てている。
土建業界なんて特に。
大工も他人事ではないですよ。
外国人たくさん入れて競争させればいいのに、日本人を保護して、のそばらせている。
そういう私はサラリーマンです。
ゾンビ企業ではないですが。
    • good
    • 1

>なまぬるい終身雇用的な 通うだけ社員の増加。



雇用期間の定めが無いというだけで、こういうステレオタイプにはまってしまうのは、社会経験が浅いんでしょうね。

>個人事業主の大工です。

はい、じゃ、あなたは大工として職についた瞬間から技能があって、稼げたんですね。見習いとか弟子入りとか無しでいきなり熟練者w
ちなみに仕事が無いとかで、収入が途絶えたら、ゾンビ職人は当然、飢え死になさるはず。

>工場で作って 流れ作業で

へぇ、工具も一品物をお使いですか。電動カンナとか50万円以上したんじゃないですか?
    • good
    • 1

自営だろうが何だろうが


まぁ自分自身が稼げてりゃ、そんな考えにはならないだろうな。
    • good
    • 1

ゾンビ企業はそこの経営者はもちろんのこと、従業員も取引先も銀行も国もそれらの総意で存続しているんですけどね。


試しに質問者さまの気に入らない企業を片っ端から潰したら、たぶん質問者さまの仕事も成り立たないでしょう。
融資や補助は無限じゃありません。
死ぬべき企業はちゃんと存続できなくなって潰れています。
    • good
    • 1

電子メール化で郵便が減り、その割には無駄遣いをしていた郵便局は最大のゾンビだったのを民営化したのに、それを批判したら、何がいいと言っているのか。

どの党のどの政策がいいと言っているのでしょうか。

当時の野党民主党も郵政の民営化そのものには反対ではないと言っていた。

反対だけしていた政党は与党になる気すらない。
    • good
    • 2

同意できる所は多いですね。


しかしこの国は現状維持ベクトルが強過ぎて無理でしょうね。
    • good
    • 1

ゾンビ企業は間違いでゾンビ?国会だからです。


ゾンビ企業なら潰れればそれで解決。

ゾンビ?国会は増殖中で止める事ができないのが
日本です。経済、学力共に今や発展途上国以下に
成り下がっています。

平成からの総理でマトモなのは一人といません。
細川、羽田、村山、森、鳩山、菅、野田は何だった!

それ以上に問題だったのは小泉と安倍が主犯と言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小泉さんは悪です。

何故だか カリスマ性 人気だけは、ありますが。

彼の方が郵便局を民営化させ。

うちらの 要らない公務員は 役所で座ってて5時には帰る公務員。

派遣法を作り 世の中の雇用をメチャクチャにした。

そして今 正規社員も無能なら首な時代。

お礼日時:2023/08/22 12:25

3行目の「それだけでなく」以降のも「国の政策」だと思う

    • good
    • 0

ま、質問者さんのいわれるようなのが日本の現実でしょうね。


でも、ノストラダムスの大予言ではないけど、もうしばらくしたら、第三次世界大戦になって、核ミサイルが飛ぶでしょう。
中国も韓国も北朝鮮も消える。
日本もかなり影響が出るはずだから、そうなったとき、「あの頃(現在)のほうが天国だったよなあ・・・」と思えるようになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A