dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビニュースで戦争になりましたと報道されて、1週間後、日の丸の船や飛行機の残骸が日本海にいっぱい浮いてる画像がネットで広まってたとします。複数方向から撮影されたらしい写真が膨大にあってねつ造じゃないっぽいです。TVやネットはその1日後つながらなくなりました。

しょうがないからラジオの電源入れたら情報収集舞台の幹部を名乗る人が出てきて潜水艦部隊が敵戦艦1000を撃沈とか敵戦闘機3000を撃墜、勝利は目前だ日本は必ず勝つとか言ってたとして、あなたはどうしますか。

街に出かけたら軍服着た人がトラックにスコップを満載して、我々に協力してほしいスコップで指定する位置に穴を掘ってほしいと拡声器で言ってて、でも50人集まって無いっぽくてみんな無視して通り過ぎています。

スコップ入りトラックから離れたところで拡声器で降伏しようと白旗を配ってる無防備9条平和教徒がいますがこっちは3人もいません。

自衛隊も左翼も両方無視して温泉旅行に行きますか。それとも登山?バーベキュー?
あと何日か何週間かわからないけど人生、最後にやりたいのは何か教えてください。

A 回答 (4件)

海外に逃げます

• 0

なんか、ここに書かれた情景のすべてが意味不明だしあまりにも陳腐です。

第二次大戦じゃあるまいし、いまさら無用の長物にしかすぎない戦艦とかがあるはずもないし、潜水艦部隊などは空想物語、潜水艦は単独で行動するから効果があるのです。まして、中国が3,000機も撃墜されるほど戦闘機を持っているはずはないのだし、モグラじゃあるまいしスコップで何をいまさら・・・。

これでは、ただおかしくて、馬鹿馬鹿しくて、あほらしいだけ。どうせ最後なんてこともないでしょうから、わたしはただ、コーヒーを飲みながら、こんな目茶目茶な光景を軽蔑しながら眺めているでしょう。
    • 0

この時代、戦艦なんて物は残っていません。

自衛隊の潜水艦がフル稼働しても、1000隻もの艦船を沈めることは不可能です。
支那空軍でも、3000機も作戦に回せるはずはありません。
本当に戦争なら最前線で敵を倒して死にたいですね。
もっとも、支那には日本に上陸する術はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本海の側から上陸するとしたら日本海側には陸自の基地は一つもないから、海上自衛隊と航空自衛隊の戦力がなくなってしまえば100年前の中国陸軍でも余裕で制圧できるんじゃないかと思うんですが詳しい方から見れば難しいことがあるんですね。

世界中の海軍部隊を掻き集めても1000隻にはならない

世界中の空軍戦闘機を集めたらようやく3000機ぐらいにはなるかなぁポンコツも飛ばせば

街中に穴を掘る・・・塹壕か?
何か意味があるのだろうか・・・・

取りあえず、中華料理屋に行ってホイコウロでも食べるかな
    • 0
この回答へのお礼

戦争でごちゃごちゃしてきても店あいてるんですね。
支払いは日本円でいいのかな。日本だしあり得るかもしれません。
ご回答ありがとうございました。