【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

防災用の手巻き式ラジオライトですが、そのまま保管していましたが、開けてみますとベタベタが出ています。
プラスチックの保護カバーの中に入っていました。本体とカバーを写真に撮りました。
多分この組み合わせが原因と思われます。
このヌルヌルというかベタベタを拭い去る方法を教ええて下さい。

「ABS樹脂が何故か、保管中にべたべたして」の質問画像

A 回答 (1件)

加水分解という 樹脂の劣化とおもわれます

http://namakenews.com/archives/4023.html
べたつきをとるには こちらをご参考にしてください
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
試してみます。
ありがとうございました。