プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は税金泥棒な警官多いと思いません?私は思います。
税金から給与を出さずにスポンサーをつけてみたらどうかと思います。
みんなはどう考える?

A 回答 (10件)

全国組織の警察はいらない、町の常識ある長老が指揮を取ればいい、現在の警察は表向きには法守る番人のように見えますが、事態はは全然違います、解りやすく言うと世界に類を見ない組織犯罪グループに成っているとにかく何が何でも自分たちの利権を守り新たに作り形を変え国民の税金を自分の財布のように使っている、警察の天下り団体又天下り先を見ればよく解る、民営化もいらない、スポンサーもいらない完全なボランテアで十分だ。

    • good
    • 2

 映画のロボコップの世界が民営化されたという設定だったかな。



 とんでもない世界に成っていたいように思いますが。
    • good
    • 1

暴力団がスポンサーについてやりたい放題になることは目に見えてますね。



あと政治家なんかもスポンサーになって汚職もし放題。

「金持ちの犯罪は許される」
そんな世の中にしたいならいいんじゃないすか?
    • good
    • 2

>最近は税金泥棒な警官多いと思いません?



別に思いません。「給料泥棒」な民間勤め人(=結果を出していない・最低限の仕事しかしていない・他人におんぶに抱っこ)も山ほどいますので。

>税金から給与を出さずにスポンサーをつけてみたらどうかと思います。

要するに、「自分よりも給料が高いのが妬ましくて仕方ない」のですね。貴方が払った税金は「貴方自身」にも使われて・還元されていますし、警察官も税金は納めています。税金の事を「自分達が働いた金を奪われている」と考えるのは、先進国においては愚かな勘違いです。又、警察官を「自分達の税金で養っている」と考えるのも同様。その考えが正しいのなら、会社員の多くは「会社に養われている」「一部の優秀有能な社員(の功績実績)に養われている」と言えます。

さて、警察官が民間になって得するのは、「大なり小なり、悪い事をする人(加害者)」です。

例えば、貴方が速度超過や信号無視をします。警察官に呼び止められた時、10万円でも握らせれば見逃してくれるかも知れません。

しかし、貴方が速度超過で信号無視の車にはねられて重傷、半身不随になったとしても、警察は犯人を捕まえないかも知れません。事故の届け出も受理されないかも知れません。何故なら、「民間」には「客を選ぶ権利」が法的に認められているからです。(「客」側が「金さえ払えば、何をしても許される。サービスの提供を強要出来る」と考えているのは甚だしい勘違いなのです)。

事故の届け出が受理されていないと、保険会社も保険金を出さないでしょう。「保険金目当ての自作自演」かも知れませんから。

民間になったら、一斉に「夜間勤務無し。週休二日制」になっても何等問題ありません。文句を言う資格は貴方にも誰にもありません。つまり、「警察の休業時間。休業日」に犯罪が起こっても、例えば貴方が暴力団員に囲まれ、リンチを加えられても通報先は無く、誰も助けてくれないでしょう。警察が「公的機関でない」のなら、善良な一般市民も「貴方の被害を見て見ぬふり」となるのです。

そこから発展し、「自衛」が強化されるかも知れません。例えば、万引き(窃盗)したら、未成年であれ成年であれ、理由の如何を問わずその場で袋叩きになるかも知れません。窃盗犯(万引きした人)は傷害で店側を訴えようとしても、届け出先は「警察」ですから先ず受理されません。効率的に考えれば、窃盗犯は「犯罪者」でしかなく、「人権」を守ってやるなんて非生産的・非効率的ですから。そして、「民間」である以上、その経営方針に口を挟めるのはスポンサー・株主だけです。いくら「利用者(客)の便宜を図れ」と喚いても、法的に「客を選ぶ権利」が保証されているので無駄です。(そもそも犯罪者・加害者が「人権を守られたい」というのがおこがましくもありますが)

その上、警察官が犯罪者・加害者をボコボコにしても構わない事になるかも知れません。確証が無くても礼状無しに家宅捜査・強制連行も「公的機関」では有り得ませんが、民間となれば有り得ます。

私は、「自分の時間」を提供する事(だけ)で「賃金を得られる」と考えている「給料泥棒」の方が多いと思います。

賃金・待遇は、労働者がその仕事に対して負う責任の程度、提供する能力・サービスの程度、客観的に評価出来る実績・結果の程度、により決まるもので、単純に「長時間働く自分より、短時間で休み有の人の給料が高いのは可笑しい」と考えるのは可笑しいのです。

だから、警察官が給料泥棒とは思いません。
    • good
    • 5

吉田茂が防衛学校の卒業式で言った言葉は


君たちは、自衛隊に居る間称賛される事は無いであろう、君たちが称賛されるときは、戦争で国民が、困窮しているときか、大規模災害の時だ
つまり君たちが、称賛されるときは、国民が困って居る時だ
称賛される事は無いかもしれないが、我慢してくれ
確かこのような事を言っていました
警察、消防、海上保安庁、自衛隊は、訓練だけをして済めば済むほど国民は、幸せな状態なのです
早く東北に派遣されている消防、警察、海上保安庁、自衛隊が、普段の状態に戻る事を祈って居ます
隊員たちもそろそろ限度でしょう、
つまり税金泥棒どうのこうの、言われている時の方が、国民は幸せな時な、仕事が有り、警察もその一部です
早く税金泥棒と言われる、時代にしましょう、東北地方復活
スポンサーと言うより、親睦会の様なものは有りますが、給料の半分以上ををスポンサーが出すのは、逆にあの人は何会社の関係者だから、交通違反を目をつぶったり、犯罪でも目をつぶったり、エコひいきがどうしても出ると思います≪人間ですから≫、
その点からも、警察、消防、海上保安庁、自衛隊は、国営でなければなりません
    • good
    • 1

まあ言いたい事は分からないでもないですが、あまりにも


荒唐無稽で突っ込み所多すぎ・・・無理でしょう。

スポンサーはどこから利益を得るのでしょう?
殺人事件の捜査も価格表があって、指紋採取1000円とか
DNA鑑定20万とかって、遺族が出すのかな?
スポンサー会社の社員はスピード違反を見逃されたり、ライ
バル会社はいろんな事で厳しく取り締まられて、きっとすぐに
潰されます。
それこそ近未来を描いたSF映画のように、いち企業が世を牛
耳るというようなことになりますよ。

公務員の税金の無駄使いには私も怒りを感じますが、これは
ちょっと無理があると思います。
    • good
    • 1

民営化は無理ですね。


警察権力は公平に機能させる必要がありますが
民営ではそれは望めません。

スポンサーが犯罪を侵した場合、どうやって
取り調べ、逮捕できるのでしょうか。
    • good
    • 1

あなたの考えは素晴らしいです。



あなたのような頭脳明晰な人が埋もれているということは日本の大きな損失です。

ぜひチャンスを見て発表してください。

多くの人が賛同すると思います。

        爺の独り言より
    • good
    • 1

江戸時代にはヤクザが十手持ちをしていた事もあるそうです。


ならば、逆転の発想で暴力団に警察権を委託すれば良いかも知れませんね。

警察官も一皮むけばヤクザよりひどい奴が多いです。
警察官を辞めて再就職先は「パチンコ屋の用心棒」か「ヤクザの用心棒」です。
社会に対して適応できないのでこうなるそうです。

暴力団が警察官なら社会が平和になるかな・・・・
    • good
    • 0

商売ということになると料金を払わないといけません。


スポンサーの利益を守るための警官では困ります。
高い料金を払うユーザーにより良いサービスを提供するようになると、
我々貧乏人は誰を頼ればいいのでしょう。
民営化は反対です。

東電や新聞社がスポンサーになったら、
東電や新聞社に都合の悪い犯罪はますます取り締まらなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!