アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OUTLOOK 2010 のメールの閲覧ウィンドウにマウスカーソルを当てても I の字にならず、手のひらマークになってしまいます。メールでアカウントの連絡があった場合、パスワードをコピー&ペーストしようとした時、文字列を選択できません。また、右クリックしてもコピーメニューがグレーアウトしています。手のひらマークが OUTLOOK のデフォルトだったか、何かの設定でこうしてしまったのかも分からず、パスワードを手入力するなど不便をしています。どうしたら、Iマークが出せるのか、ご教示頂ければ幸いです。

「OUTLOOK 2010 の閲覧ウィンド」の質問画像

A 回答 (2件)

初めて聞く症状ですね。

Outlook2007から、メールの表示にWordのレンダリングエンジンを使っていますが、Office Outlookでは、htmlメールでも、テキストメールでも、手の平マークがデフォルトで表示されるようなことはないですし、手の平マークにする意味もないと思います。

テキストを選択して、コピーできないと、どう考えても不具合ですから、入れ直してみるくらいしかないです。

他のアプリ、例えば、ブラウザのテキストでは、カーソルマークが出て選択できますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして誠にありがとうございます。
IE9 では I の字のカーソルマークがでています。 Office の修復 および、削除と再インストールしてみましたが、症状は変わりませんでした。

yomoyamajpさん、こんばんは。

わたしもOutlook2010を使っています。
ある時同じ事になって、あぁぁ~と仕事のペースが落ちました。

以外なところに切り替えがありました。というか手のひらツール自体が必要があるのかが、不可解なのですが、、、と余談はここまで。

本文右側のスクロールバー上部の矢印の上に「手のひらマーク」がありませんか?
ここで切り替えられると思いますよ。トグルボタンになっていて、押すごとに
切り替わります。

わたしもそうですが、多分何かの際に押して、切り替えてしまったのでしょう。

どうでしょうか?
戻ることを祈ってます~~!

この回答への補足

ご教示頂きまして、誠にありがとうございました。Miyas-GO 様のおっしゃる通りです。Microsoft の Technical Support で教えてもらいました。手のひらツールを出したり消したりするトグルボタンすらなかったので、それの出し方も教えてもらいました。ということで、とりあえずお礼まで。

• 8