アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通コンタクトって寝る時にはずすと思うんですけど、僕の友達が1WEEKのものは、つけっぱなしで良いというんです。
しかも、使い捨てってソフトだと思うので、つけっぱなしは目によくないのではと思うのですが・・・
付けっぱなしでいいのか教えてください!!

A 回答 (3件)

いいのです。

ただし1Weekに限ります。それと人によってはつけれない人もいます。
1Weekの場合1度はずしてしまったものは、入れないようにという注意書きがありますが…
使い捨てだけに空気の透過性を良くしてあるとか何とか書いてあったような記憶があります。
使い捨てでないものに比べると、使い捨てのレンズは薄いですよ。
あまりいい答えになっていなくてすいませんm(_”_)m
    • 0

はい、現在使用中です。

非常に快適(普通のコンタクトより・・)です。

かなり前から1weekコンタクトを使っているのですが、
一度「酸素不足による角膜組織肥大」という怖いことを言われまして1weekをしばらくやめていました。
そして、そのころ1weekを扱うところは非常に少なくなっていたのです。
そして現在また1weekが増えています。
どうもそこで1weekがかなり改良されたようで、
それまでよりも使い心地が良くなっています。
使い捨てなので汚れはたまりませんから、
普通のコンタクトよりもむしろ目にはいいのではないかと思います。酸素透過量が多いのでつけっぱなしで全く問題ないです。時々はずして目の状態を見てみて下さいまし。
(ソフトは上からカバーしてしまうので痛くても気付かないこともありますから)
定期検診さえしていれば問題ない、、と思います。少なくとも私は10年ぐらい視力も落ちていません。
    • 0

2Weekですが私も使っていますので発言を、、

やはりついつい使ってしまいますよね。注意書きにも明記されてるのでもうこれは自己責任の問題になってしまいますが、、。なので一度正しい知識を見ておくのもいいかもしれません。(自己責任になってしまいますからね)。ということで、参考にどうぞ。

参考URL:http://www.intacc.ne.jp/HP/oghr/back/008.html
    • 0