プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンデーションはコーセーのエスプリ―クを使っています。
下地がなくなったので購入しようと思っているのですが、紫外線も気になるので日焼け止めも考えています。この時期の化粧下地にはほとんどUVと明記してありますが、その効果はどの程度なのでしょうか。
日焼け止めのみのほうがやはり効果的なのでしょうか。両方使うとなると厚化粧っぽくなりそうであまり好きではないです。
カバー力のあるおすすめの化粧下地兼日焼け止めがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

下地でSPFの入っているものは、普通に日焼け止め効果あります。


ここ何年か、SPF30程度でも日常生活では全然大丈夫だと感じています。
まぁ50くらいあれば安心感はありますよね。
先月は日焼け止めを直に顔に塗っていたのですが、失敗だなと感じました。
アリーを使っていたのですが、顔のつるつる感がなくなりました…。
すぐ今までの化粧下地に戻したら肌も戻りました。
たぶん日焼け止めは強いんでしょうね。特にSPF50くらいだと。
なのでSPF入りの化粧下地のほうをお勧めします。
私が今使ってるのはPAUL&JOEのSPF50のやつで、去年使ってたのはshu uemuraのムースのやつです。
が、どちらもすごいお勧めというほどでもないですね。まぁ普通です。
サンプル使っただけなのですが、primavistaがいいと思いました。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
化粧下地のSPF入りで探してみます♪
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!