プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある某有名メーカーのパソコンソフトを購入し、メーカーのウェブサイトのフォームでユーザー登録やアクティベーション、製品登録情報の追加などを行うのですが、
それらの操作を行うと、必ず深夜0時から1時ごろに、登録メールアドレスへ迷惑メールが山のように届きます。
ニンテンドー3DSが何台当たったことか…

ためしに、新品のパソコンで家から、ネットカフェで、会社購入のソフトを会社で、それぞれ製品登録や登録情報の変更を行ってみましたが、必ず迷惑メールが届きます。
また、新規ユーザーとして登録し、新メールアドレスを作成しても、迷惑メールは届きます

これは何が原因なのでしょうか。

A 回答 (1件)

こういう問題は、マジはそのメーカのお客様相談室などに対し、この事実を告げて相談すべきです。

もし相談済みでメーカの方で関知しないと回答があったのであれば、そのメーカとの取引を止めた方が良いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

このメーカーは超有名なメーカーです。
この質問で検索すると、似たような事例が出てきたりします。
サポセンはつながらないですし、製品のほとんどは売りっぱなしですので、対応などはしてくれないかもしれません。