車通勤されている皆様、教えてください。
ガソリン代はキロ当たりいくらが相場ですか?
それとも別の換算方法でいただいていますか?

A 回答 (3件)

会社によって、決まっているんでしょうね。

私の場合、片道25km往復50km、
1lあたりの走行距離10kmとして、
1lあたりの値段100円で計算してます。
ですので、通勤一日あたりの交通費は500円です。
交通費は毎月末に
(出勤した日数)×500円
を給料に合算してもらっています。
    • 2

うちの会社は、タイヤやエンジンオイルなどのランニングコストなども加味して、8km/リットルで計算してるみたいです。

休日出勤の確率を考慮して、毎月、平日日数+2日が通勤費として支給されています。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

会社規定で一方的に決まっていると思います。

何キロまでなら○×円と。私の場合、片道約15Kmで5000円です。通勤だけに使用したとして、30Km×25日=750Km。燃費は11Km/リットルで、ガソリン代が、95円/リットルとして約6500円となります。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。