アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス初心者です。
初めてデータベースを構築していますが、1つ質問があります。
いくつかの項目をコマンド検索をかけてサブフォームに表示させていますが、その項目に空白があるとデータが抽出されません。。。
具体的には下記の通りです。

以下3つの項目で検索をかけますが、3つの項目すべて値がインプットされていないとヒットしてくれません。
例えば該当する品名で検索をかけても、品名コードが空白だと抽出されません。
空白があっても検索にヒットするような条件式(コード)を教えてください!!

(1)資材メーカー
(2)品名
(3)品名コード

Private Sub 検索Cmd1_Click()

Me!資材メーカー一覧Sub.Form.FilterOn = True
Me!資材メーカー一覧Sub.Form.Filter = "[資材メーカー] Like '*" & Me!資材メーカー検索Txt & "*' And [品名] Like '*" & Me!品名検索Txt & "*' And [品名コード] Like '*" & Me!品名コード検索Txt & "*'"
End Sub

A 回答 (2件)

>"*' And [品名コード] Like '*" & Me!品名コード検索Txt & "*'"

"*' And Nz([品名コード]) Like '*" & Me!品名コード検索Txt & "*'"

では?
    • 0
この回答へのお礼

上手くいきました!!
アドバイスありがとうございました。

No1です。

"[資材メーカー] Like '*" & Me!資材メーカー検索Txt & "*' And [品名] Like '*" & Me!品名検索Txt & "*' And [品名コード] Like '*" & Me!品名コード検索Txt & "*'"

"Nz([資材メーカー]) Like '*" & Me!資材メーカー検索Txt & "*' And Nz([品名]) Like '*" & Me!品名検索Txt & "*' And Nz([品名コード]) Like '*" & Me!品名コード検索Txt & "*'"

のようにすれば、いずれのフィールドに空白があっても
検索にヒットするような条件になります。
    • 0