電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただいま14週目の妊婦です。先日検診の際のエコーで先生が『なんか股の間にあるっぽいけど、うーんわかんないからお楽しみにね!』とあいまいなことを言われて、帰ったらエコー写真の中に片足と長細い突起物のような写真があり、わざわざ先生も+印をつけて、はかってくれていたようで(^o^;よく見ると指のようにも見えますが、股の間にあるのはありえないのかなと思いまして(^o^;
これはほぼ男の子と捉えていいのでしょうか?
それともこの週だと男の子かも?→女の子だったってこともありえるんでしょうか?
いまんとこ突起物はありますが、私から見ると袋は見あたりません。

A 回答 (2件)

外性器の形での性別判断は、後期に入ってからでも間違える事がありますので、

14週だと、まだ微妙なのかな?とは思います。

私は今4人目妊娠中(36週)で、
1人目は女の子、2~4人目は男の子ですが、
いずれも、20週頃のエコーで、子宮の有無、精巣の有無での性別判断だったため、
100パーセント間違いない、と断言されましたが、
外性器の形での判断だった産院で出産した義妹や友人には、
出産してみたら、違う性別だった!という話も聞きます。

ちなみに、ウチは、内性器?での判断だったので、確実でしたが、
いずれの時も、外性器も、しっかりとわかりやすく写っていました。
女の子の時は、股間の間(オマタ上)に葉っぱのマークが写っていました。
男の子の時は、股間の上(オマタからはみ出したところ)に、凸という形が写っていました。
突起物だけではなく、しっかりと、玉も写っていたので、
内性器がよく分からない素人の私でも、男の子だ!と分かるような状態でした。
    • 0

先生がわからないならこちらは見てないのでもっとわかりません(^^;)

14週なら性別判断は難しいですよ~よく変わると思います!
楽しみですね☆
    • 0