dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。

まだ付き合い始めて1ヵ月弱の彼についての質問です。

もともと連絡不精の彼、初めのうちこそ彼の猛アタックでのスタートでしたが休みが合わないことと、私の体調不良でなかなか会えていなかったんです。

メールは出すと返ってきますし、あちらから来ることもありました。

電話はほとんどありませんでしたが‥

ここ3日、どちらからも連絡をせず、(ちなみに3日も空いたのは初めてです)私は彼からメールがあるまでしない。と意地になっていました。

昨夜、根負けして彼が寝た頃に『来週からトランスフォーマー3が始まるよ!いままでのを観てたら一緒に行きませんか?体調も良くなってきたからたくさんあそぼうね♪』とメールをしました。

すると朝一番でメールが返ってきたのですが、『おはよう ゴルフ行ってくるね~』とだけ‥

もう私には興味がなくなってしまったのでしょうか?

3日連絡がなかったのも、自然消滅を狙ってたのかもしれません。

ちなみにもう2週間以上会っていないし、電話もしていません。

付き合う前に言っていたのですが、彼は自分から別れを切り出せないそうです。

彼はB型です。

A 回答 (6件)

そんな事は無いと思うよ。


ただ、お互いに「思惑」がすれ違っている。
彼が貴方に猛アタックした熱意は。
それは彼が貴方を求めた気持ちの表れ。
今も彼の中には内包されている。
ただ、彼にとっては。
猛アタックして、付き合うという関係に辿り着いたという事実。
それを一つの「達成感」にしているんだよね?
ああ良かったと。
もう二人は付き合っている。
慌てなくても、急がなくても良い存在だと。
後はお互いに無理なく楽しく付き合っていけば良いんだと。
安心して自分のペースで繋がっていけるなと。
肩の力を抜いてしまっている。
元々マイペースな彼でしょ?
そういう心の整理も個人的にサクサク行ってしまっていた。
対する貴方は。
付き合う「まで」の彼の熱意をベースにして「今」を捉えてしまう。
だから付き合うまではあんなに熱かったのに。
今の彼は何だか落ち着いちゃっているなと。
落ち着いているのは事実でも。
貴方にはそれが少し「残念」に感じてしまう。
猛アタックしていた彼のイメージがあるからね。
だから貴方のもう私に興味が?という後ろ向きな感覚にも
繋がってしまう。
実は。
特別に何かが起きている訳じゃないんだよ。
お互いに思惑がすれ違っているだけ。
彼はもう付き合えたんだという安心感を持って。
それまでの熱のある状態を一旦オフにして。
リラックスして貴方との関係に臨んでいる。
貴方は逆で、あれだけ熱意をもって向き合ってきたんだから。
付き合った「後」もそれなりに付き合いらしい事をしたいと。
付き合っている「二人」を感じたいと。
同じ付き合っている、という「枠」の中でも。
それぞれがそれぞれに切り取ってしまっているのが今なんだよね?
まだ「これから」の関係でしょ?
興味が「無くなる」んだとしても。
それは貴方を感じた上で。
段々失せていく、という状態でしょ?
まだその積み重ね自体もこれからの二人なんだから。
貴方も慌てないで、急がないで。
ゆっくりと関係を進めてみれば良いんじゃない?
まだ1ヶ月弱であれこれ言うのは早過ぎる。
このまま消滅とか、そんな半端な彼のアプローチなら。
貴方はそもそも付き合う事をオッケーすらしていない筈なんだよ。
少し自分のペースで淡々と過ごしてしまいやすい彼なのかもしれない。
それはこれから貴方が一番傍で感じて、理解していく部分。
勿論貴方の事もね。
「二人」で創り上げていく関係。
「これから」の積み重ねを大切にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

涙が出てきてしまいました。

まだもう少し様子を見てみていいのかな?

他の方の意見がすべて別れへの方向だったので、『どう切り出そう‥』『ちゃんと向き合ってくれるかな‥?』などと色々思い詰めてしまっていました。

お礼日時:2011/07/21 11:12

こんばんは


基本的に血液型は関係ないとは思いますが(笑)
とは言え、やはりB型特有の?自己中な本性(勿論全員が全員そうな訳ありませんが)が露になったかな?
3日間メールがなくて、彼氏さんからの久々のメール返信が「ゴルフ行って来るね」はなんだか怪しいかも…ですね?

これはもう貴女様はお相手さんと最悪別れる事も含めて、他の回答者さんも仰られているように一度彼氏さんと直接会って問いただしてみるのも良いかもしれませんね?

45歳男性(B型)より

ひょっとしたら、前にもお世話になったような?そうでないような?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたお世話になります!

じつは別れの話し合いをしようか1日悩んでたら、ゴルフ帰りの彼からメールがきて、何度かやり取りしていたら思い出したように
『映画OKだよ!』とメールがきました(汗)

1日悩んでいたのがバカバカしくなってしまいました‥

彼はきっと相当なマイペースなんだと思います。

あまりお互いをよく知らないうちに付き合ってしまったので、まだまだわからないことだらけです‥

お礼日時:2011/07/21 19:21

血液型は関係ないと思いますが、30代にもなって彼女の体調すら気遣えないって情が薄いですね…



返信で、ゴルフ行くとかなんてかなりどうだっていいんですけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ホントですね‥

今別れなくても、いづれ別れることになるなら早いほうが良いですね。

お礼日時:2011/07/21 10:17

付き合い始めて1ヵ月やそこらで


3日も何の連絡が無かったら普通は不安になると思いますけど・・・
私なら2日と待ってられませんけどね^^;

で、やっと来たあなたのメールに

>『おはよう ゴルフ行ってくるね~』

体調も良くなってきたから~ってあなたのメールに
何の気遣いの言葉も無く たったそれだけって

彼氏としてっていうより 人間としてどうなんでしょうね?

そんな奴はこっちから別れてやればどうですか?

因みに何処かの大臣も言ってましたけど

>彼はB型です。

血液型なんて 何の 関係も ありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり別れの時期みたいですね‥

近々彼に会って話し合って終わりにします。

お礼日時:2011/07/21 09:58

おはようございます。



なんだかな~と言う感じですね。
付き合って一ヶ月弱で、2週間以上会っていないのですか。。。

状況的にはとても厳しい。。。
しかし、想像は時として、真実を曇らせてしまう事もあります。

彼が、本当の所はどう思っているのか、あなた自身が納得するまで、話して見る事です。

自分に興味を無くしたのか、もう別れたいと思っているのか、それともそんな事はなくてあなたの体に気を使っているだけなのか、元からそう言う人なのか。。。

不安が確信に変わるまで、期待が安心に変わるまで、彼女であるあなた自身が、やれる所までやってみましょう。

それなりの答えが出たら、今よりもっと動きやすくなるはずですよ。

例え、結果が駄目だったとしても、それは裏切りにはなりませんし、自分を卑下する事でもありません。

どんな事になっても、どんな事があっても、あなたがあなたである事には変わりありません。
勇気を持って、自分の為に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

会って話したいのですが、会ってくれるのか‥
それを切り出すのにも色々考え、臆病になってしまいます。

お礼日時:2011/07/21 09:04

そうなのかもしれません。



あなたからメールをしないと、多分もう来ないような気がします。
彼の意思としては自然消滅したいという感じです。

それで良ければ放置で。
良くないからしっかりと話をする。
お休みが合わないことと体調不良が重なってしまって不運でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはりダメみたいですね‥

彼と話して決着付けたいと思います。

お礼日時:2011/07/21 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!