六本木が舞台で、犬が主役(?)の子供向けアニメが昔やってたと思うのですが、タイトルが思い出せません・・・
確か、人がいないところでは犬同士で日本語を話していたと思うのですが・・・

誰か分かる人助けてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ワンワンセレプーそれゆけ徹之進


かと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!思い出せましたっ^^

お礼日時:2011/07/21 14:09

『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』ですね



テレビ東京などで土曜日の朝に放送されていました
DVDのレンタルもあります

http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
土曜日の朝・・・とてもしっくりきましたっ

お礼日時:2011/07/21 14:09

舞台は3丁目な上に、主人公は猫なんですが


「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」かなぁ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E4%B8%81%E7%9B%AE …

絵はこんな感じですか?
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/tama-friend …

せめて何年くらい前のアニメとか分かれば、もっと回答もつくかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・絵はもう少しデジタルだったような・・・

お礼日時:2011/07/21 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q14、5年前BSでやっていた昆虫ぽいのが主役のアニメの事を覚えている方

14、5年前BSでやっていた昆虫ぽいのが主役のアニメの事を覚えている方はいませんか?
昔の記憶過ぎてタイトルも覚えていません…。
うっすら覚えているのは、海外のCGアニメで、昆虫が主役で、楽器(?)から色を出して戦っていたような…。敵みたいなのは地下に住んでいて基本的に黒い感じで飛べない設定だったような…。
すごくアバウトな情報ですみません!
知っている方がいれば教えてください!!

Aベストアンサー

昆虫ぽいのが主役のアニメだから、
『インセクターズ』
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/?from=websearch
じゃ、ないよね。

なんでしょうね?、
みなしごハッチ は蜂の昆虫が主人公だし、

人造昆虫カブトボーグ V×V
http://www.bs-j.co.jp/kabuto/
って、違うでしょうし、

機動戦艦ナデシコ は敵の兵器を昆虫の名で呼んでたけど違うだろうし、
R.O.D -READ OR DIE- には敵の世界偉人軍団に、
ジャン・ヘンリー=ファーブルという昆虫系のキャラが登場するけど、
OVAだし、違うだろうなぁ~。

さ~て、何のアニメなのでしょうね?。

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q昔のアニメのタイトル

今から16、17年前のアニメだと思うのですが、幼かったため記憶が乏しく、どうしてもタイトルが思い出せません。周囲の人に聞いても誰も覚えていないのです。
内容は覚えていないのですが、主人公はサルの男の子で、服を着ていました。(宇宙服のような感じだったような・・)
サルといっても、人間に飼われているのではなく、サルが中心の世界なのです。(彼らは二本足で立っています)ミツバチハッチのような、動物のみの世界というか・・。その他はエンディングテーマしか覚えていないのです。
エンディングの歌詞は
“♪春~庭に咲いた花は~薄紅色~  夏~蝉の声が響く~空の青さ~  秋~夕焼け雲そして~トンボの赤~  冬~・・・(記憶無し)♪”
といった感じで、同じメロディーの繰り返しで春から冬までを綴った歌詞だったと思います。
あまりに記憶が乏しいため、この程度しか伝えられないのですが、このアニメのタイトル(出来れば主人公の名前も)ご存知の方是非教えて下さい!!
また、どこにいけばもう一度お目にかかれるかなど、少しでも情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうか。お願いします!!!

今から16、17年前のアニメだと思うのですが、幼かったため記憶が乏しく、どうしてもタイトルが思い出せません。周囲の人に聞いても誰も覚えていないのです。
内容は覚えていないのですが、主人公はサルの男の子で、服を着ていました。(宇宙服のような感じだったような・・)
サルといっても、人間に飼われているのではなく、サルが中心の世界なのです。(彼らは二本足で立っています)ミツバチハッチのような、動物のみの世界というか・・。その他はエンディングテーマしか覚えていないのです。
エンディング...続きを読む

Aベストアンサー

「いきなりダゴン」では?
 当方は一度も見ていないので自信はありませんが、エンディングの歌詞を検索してみました。

「ハローグッバイ ~終わらないパレード~」(「いきなりダゴン」エンディング曲)とHitしました。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~noho/kasi/dago.html

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q昔、見たテレビアニメのタイトルが分かりません。

昔、見たテレビアニメのタイトルが分かりません。

昔(たぶん10年ぐらい前?)に見た、アニメのタイトルが知りたいです。
ゴールデンタイムにやっていたような気がしますが、はっきりしません。。。
内容はかなりうろ覚えですが、何人かキャラがいて、
そのキャラ達の魂(?)が確か、

キャラAの魂⇒キャラBの体。
Bの魂⇒Cの体

・・・・(以下略)


といった様に、入れ替わる話だったと思うのですが、どなたかご存じでないでしょうか?
自分でも色々検索したのですが、見つからず、もやもやしています。

・・あと、自分の記憶違いかもしれませんが、キャラに悟空がでてきたような気がします。
(ドラゴンボールではありません。)

ご存じの方がいらしたら、教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく「ゴクドーくん漫遊記」ではないかと思います。
TVが1999年からで14話位から魂が入れ替わる話です。
うろ覚えですが西遊記の悟空のパロディもあったはず。

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q昔見たSFアニメのタイトルが分かりません。

私が小さいころ母親が適当にレンタルしてきたSFアニメがどうしても、もう一度見たく
お力をお借りしたいです。

内容もボンヤリとしか覚えていませんが・・・。一本の長編アニメです。

覚えているキャラクターの特徴は、

褐色の肌で髪は白、妖精みたいな耳をした男の子で、膝丈くらいまでの白い手術着?のような恰好でした。

女性キャラは襟足の長いウルフカットのような髪型でブロンドだったと思います。

主要人物らしき男性もいたんですが黒髪くらいしか記憶が無いです・・・。
でもこの男性と女性が男の子を助けようとして動いていたと思います。


それから、ホルマリン浸け(中はエイリアン?)のビンを↑の男の子が持って逃げ回ってました。
この男の子が叫んだりすると、追っての武装した軍人らしき人が耳から血を出して死んでいたと思います。

宇宙船内なのか浮遊して移動したりもしていました。

このアニメを見たのは小学校低学年の時か、もしかするともっと小さかったかも知れません(現26歳)。
レンタルビデオ店で働いていたのでアニメに詳しい先輩に聞いたり、ネットで検索してみたりしましたが
お手上げです・・・。

勤務先でも探しましたが、それらしきDVDは見つかりませんでした。
DVD化されているなら買ってでも見たいです。

記憶が曖昧でヒントが少ないですが、どなたかご存知でしたらよろしくお願いします!

私が小さいころ母親が適当にレンタルしてきたSFアニメがどうしても、もう一度見たく
お力をお借りしたいです。

内容もボンヤリとしか覚えていませんが・・・。一本の長編アニメです。

覚えているキャラクターの特徴は、

褐色の肌で髪は白、妖精みたいな耳をした男の子で、膝丈くらいまでの白い手術着?のような恰好でした。

女性キャラは襟足の長いウルフカットのような髪型でブロンドだったと思います。

主要人物らしき男性もいたんですが黒髪くらいしか記憶が無いです・・・。
でもこの男性と女性が男の子...続きを読む

Aベストアンサー

「アル・カラルの遺産」1993年OVA VHSのみ
http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/wd43212.jpg
http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/wd43212.jpg

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q昔に見たアニメ映画のタイトル

10年以上前に見たアニメ映画なんですが・・・タイトルが全く思い出せません、内容もうろ覚えなんですが・・・
小さい男の子が親指を地面や壁に当てると草や花が生えて来る、途中でユニコーンが出てくる、最後はハシゴでおじいさんがいる天国に行ってしまうなどの内容です。あまりに薄い説明ですがコレに当てはまる内容のアニメ映画を知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

『チスト・みどりのおやゆび』('90・東映)ではないでしょうか。
↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26567/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報