dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋楽のR&BやPOPSで、広音域で迫力のある歌声の女性ボーカルでオススメを教えてください。特に、マライヤキャリーや、邦楽だとMISIAのような高音域も出せる歌手が好みです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

Celine Dionやアリシア・キーズ★

    • good
    • 1

ロシアのポップス歌手でバルバラ(Варвара)なんかどうでしょう?


バラード系からノリのいい曲まで幅広く歌いこなす実力派の歌手です。
今回はバラード系の名曲「愛の夢」をご紹介します。

    • good
    • 0

Aretha Franklin(アレサ・フランクリン)はどうですか?



ローリングストーン(雑誌です。)が選ぶ史上最も偉大なシンガーbest100位において、見事1位をとった女性シンガーです。

ちなみに私が敬愛するQueenのボーカル、フレディ・マーキュリーは14位でした(泣)

もっとちなむとマイケルジャクソンは36位でした。ちなみにマイケルジャクソンは好きじゃないです。

本題にもどると、ジャンルは主にsoul,gospel R&Bなどです。

普段R&Bなんかを聴いていられるのでしたらきっとsoulなんかも肌に合うんじゃないかとおもいます。

個人差はあるとおもいますが、私にとっては鳥肌ものの歌声です。

ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0

▼マヘリア・ジャクソン



▼エラフィッツ・ジェラルド

▼サラ・ヴォーン

▼アレサ・フランクリン

▼ホイットニー・ヒューストン

▼ロレイン・エリスン

▼アン・ピーブルズ

▼ケイト・ブッシュ

あたりはいかがですか?
少なくとも、声量がありますし、いわゆる、コブシのような、誤魔化しとゆうか、歌を上手く聴かせやすくするような、ヴォーカル・パフォーマンスをやらない、ヴォーカリストばかりです!
    • good
    • 0

シャリースはどうですか?

    • good
    • 0

ビヨンセはどうですか?


彼女も歌唱力バツグンですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!