プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌の演劇に興味があるんですが。
今札幌で面白い舞台をしている劇団や団体ってどこですか?

知っている限り教えて下さい。

そして花があり、オーラのある役者さんって札幌では誰なんですかね?
これも知っている限り教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんばんは、はじめまして。



私自身はここ2~3年ほどあまり観ていないからな~最新情報を持っている人が回答するだろう、と思っていたら、いっこうに回答が付かないので。

情報の集め方についてだけ。
・札幌の演劇公演情報を調べるサイト
○札幌演劇navi
http://vader.sakura.ne.jp/gekinavi/

・札幌の劇団及びプロデュース団体、関係団体の情報リンク集
○札幌江別近郊演劇情報SaEKin
http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/
1999年から続く個人運営サイト

・札幌の演劇レビュー
○シアターホリック(演劇病) 個人ブログだが掲載公演数が多い。
http://theater-holic.seesaa.net/
こちらの2010年の札幌の演劇公演総括
http://theater-holic.seesaa.net/article/17763927 …

・ここ最近の演劇関係イベント情報
8月は札幌の演劇では見逃せないイベント「教文演劇フェスティバル」が始まります。
今年のプログラムはこちら↓
http://kyobun-enfes.com/
札幌市教育文化会館主催の演劇イベント。公演や短編演劇のコンテスト、ワークショップが開かれます。

ちなみに先週末はコンカリーニョ(琴似の劇場)の夏祭りでした。(これも毎年やってます)
http://www.concarino.or.jp/

9月には「だい・どん・でん」がありますよ。
http://www.daidonden.com/
大通の三越・パルコ前からの歩行者天国を中心にした、野外パフォーマンスの祭典。演劇人も団体や個人で参加する人が多い。

御参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!