電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人がホームページを作りたいとの事で、
制作王を買って頑張っているのですが、
アップロードが出来ないとの事です。

面白そうなんで手伝ってみたのですが、
説明書の通りにしているつもりが全然サッパリ。
他のサイトで初心者のホムペ作りを見ても良く分からず、
ゲームしかしない二人は揃って役立たずです(泣)。

結構HPを作られてる方って多いと思うのですが、
皆さんどうやってアップしているのでしょうか…。
初歩的な質問で本当に申し訳ないのですが、
アップの手順を教えて頂けませんでしょうか?
どうか宜しくお願いします!<(_ _)>

A 回答 (3件)

ホームページ制作王ってソフトでしょうか?


自分は使ったこと無いのでよく解りませんm(_ _)m

説明書があるのなら必要ないですが、一応参考URL

「ホームページ制作王V-FAQ」(アップロード時に関するお問い合わせ)

http://www.junglejapan.com/webeasy/faq07.html


アップロードだけに関してなら自分はFFFTPでアップしてます(使いやすい)
ほかのホームページ制作ソフトで作ったファイルでももちろんアップロード出来ますよ。

↓「Sota's Web Page 内 FFFTP参照」

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日わかったのですが、何と違うVer.の説明書が入っておりました…。
道理で写真と全く違う画面が出る筈です。
FFFTPは…ダウンロードに失敗してました。使えないんで削除しようとしたら、そんなファイルは無いって…デスクトップにショートカットあるのに…。
一応開くのに全く動かないからおかしいと思ったら…、ロード後に何の警告も出なかったのに…。

踏んだり蹴ったりです。こういう事ってあるんですね、
お騒がせしましたm(T T)m。ありがとうございました!(^-^;)/

お礼日時:2003/10/28 13:21

ホームページスペースを提供している業者により変わります


PCから直接アップロード出来る「FTP」に対応している所と
ウェーブ上から専用ファイルマネージャでしかアップロード出来ない所も有ります

FTPが、使えるか確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^-^)/

お礼日時:2003/10/28 13:09

アップロード先に詳細な説明が有るのが普通ですけど


そこを見てやっても駄目なら基本的な事項を見落としている
可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^-^)/

お礼日時:2003/10/28 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!