電子書籍の厳選無料作品が豊富!

osxで(10.4と10.5)idiskを使い始めています。
10.5になるに当たって本格的にidiskを使おうと思い、同期機能を使おうと思いました。
ブロードバンド環境ですかが5G程度に25時間かかるといわれました(正確にはいわれております。今現在)
皆さんこんな感じで使っているのですか?それともidiskの同期機能は使い物にならないのですか?
ブログなど各所見ても最近の使用感があまり見つけられなかったので質問いたします。
☆それとも初回の10Gに超長時間かかるだけでその後の同期が超スムーズなのでしょうか?
アップロード時間を短くしたいですが、
回答ではなく、使用感のお答えでも助かります。

A 回答 (1件)

iDiskはすごく重く感じます。

1GB程度のアップロードでもイライラしてくるほどです。
ちなみに回線は光で、実効速度は25Mbps~30Mbpsくらいです。
なので、今はBackupの<個人のデータと設定>のアップロードとiWebくらいしか使ってません。
システム環境設定で見たところ、64MBしか使用してませんでした。

ファイル置き場として使えそうにないです。

この回答への補足

追加質問。
皆様のなかで、idiskの機能に似た
・osx対応
・無料
・10G以上
のオンラインストレージをご存知の方は、お教えください。

おおむねのサービスリスト、リンク集は「win」前提&有料・無料混在で
なかなか理想的なサービスが見つかりません。

教えていただけると幸いです。

• 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
やはり、idiskは実用的ではないのですね・・・
速度さえ現実的なら、なんてすてきなサービスだ!と思ったのに。

残念です。