電子書籍の厳選無料作品が豊富!

imeemへの音楽アップロードは違法ですか?

A 回答 (2件)

imeemに関してはアップロードに関しては合法化されています。

詳しくは検索サイトで「imeem 合法」などで検索してみてください。いろんな記事で確認することができます。ただ何でもアップロードできるのではなく、向こうが著作権料(広告として)を払っている企業に限られています。このimeemはアップされている曲やアーティストに関してモニタリングしているのでその辺の管理はちゃんとされているようです(音楽の有料ダウンロードなどの購入先への誘導もされている)。SNSの中の音楽を共有できる機能の一つなのでまたyoutubeなどの動画サイトとは性質が異なります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

著作権のある曲(音楽)の著作権の所有者の許可がない、サイトへのアップロードは違法です。

アップロードしたければ、著作権監理団体などの許可を貰うしかないと思いますが、まず、許可は無理ではないでしょうか。
    • 0