電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前に回答に図を載せようとしたのですが、何故か「エンコードに失敗しました。」というメッセージが出て、アップロード出来ませんでした。
折角作成した図が無意味になってしまいました。
まぁそっちの方は別に良いのですが、一番嫌なのは同じ質問に無駄に3回も回答をしてしまった事です。(再度アップロードを試みた為)
他の人から「何してんだよ!!」と言われそうな状況になってしまって嫌です。
どうしてアップロード出来なかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

アップロードできなかった理由は、#1さんと同意見です。

>一番嫌なのは同じ質問に無駄に3回も回答をしてしまった事です。(再度アップロードを試みた為)

これについてですが、すでに回答したものに後からファイルを追加することができるので、添付のためだけの回答をする必要はありません。

マイページの回答履歴から、その質問の「設定する」ボタンをクリック→「マルチメディアを追加」クリックで、添付できます。
サイズ、形式などを確認の上、添付しなおせばOKです。
「アップロード出来ない理由について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

試しに書かれてある方法をしたら、無事にアップロード出来ました。
後からファイルを追加出来たのですね。

回答有難うございました。

要因としてはいくつか考えられますが、まずはアップロード可能なデータだったのでしょうか。

ファイルサイズや保存形式が適した状態でなければ失敗して当然ですよね。

通信機器の異常とか、プロバイダの問題とか、受ける側のサーバーで問題があったとか、
セキュリティソフトのファイアウォールでブロックしてたとか、
ご自身で確認しなければ分からないような事もあります。

ですので、「コレが原因」といった答えは出ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルサイズも保存形式も適した状態だったはずなんだけど・・・
結局原因は自分で確認しないと分からないという事ですね。

回答有難うございました。