電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出だしの音が Schubert Impromptu op.90 / D899 No.3 G Flat Major の出だしの音に似ているのですが、(ラ# だと思ってるのですが、あってますか???w)

この op.90 / D899 No.3 G Flat Major の曲は メロディーラインが 下がっていく?感じですが、
私が探しているのは、ラ#ー ラ#- ラ#ラ#- から、メロディーラインはどんどんあがっていって 盛り上がっていく感じなのです。

カタカナ音符で、文字で旋律を表現するには、難しすぎまして・・・
とにかく、出だしが ラ# ぐらいの音で、出だしは Schubert Impromptu op.90 / D899 No.3 G Flat Major に似ている。ということぐらいしか、説明できない感じです・・・。

結構 Schubert とか Beethoven とか Chopin とか、あの辺の 歴史的に有名な音楽家の曲だと思うのですが、とんとわかりません。。

これだけの情報しか出せませんで、申し訳ないですが、どなたか、クラシカルピアノ音楽にご精通された方がいらっしゃれば、お分かりになるのではないかしら??・・・と思った次第です。

ご回答頂けましたら、嬉しく存じます!
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

うーん…

リストの「愛の夢」とか?
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみましたら、あっ!!!たぶんコレですコレ!!!

Lisztの曲の方は、始まりは ラ# ではなかったですね!!! すみません。笑

でも、、Schubertの曲を聴いた時、このLisztの曲を思い出す程、出だしが似てるように聴こえたもので・・・

フジコヘミングさんが弾かれてる Listztの「愛の夢」を聴いてみたら↓
http://www.youtube.com/watch?v=7OfHoXJh9wg
最初は ドードー で 2回目の時は レ# みたいな感じですね(聴いた音に合う音を鍵盤で探してみたのですが、間違ってたらすみませんw )

でも、とにかく、探してたのは、きっとこの曲です!!! ヨカッタ!!!

早くにもお答え頂いて、大変ありがたいです!!! 嬉しい~~~☆☆☆

ありがとうございました!!!感謝です!!!!☆☆☆☆☆☆