初めての店舗開業を成功させよう>>

付き合って1ヶ月の彼女がいます。

私も彼女も20代前半の社会人です。

先日、1ヶ月記念で食事をしていたところ、改めてお互いの心境について語り合いました。

彼女曰く、付き合ってはいるけど、まだ友達感覚で恋人気分にはなれないっとのことで
ゆっくり考える時間が欲しいと言われてしまいました。

彼女は恋愛経験がそれ程多くないため、
この発言はネガティブな内容ではないことはその場で教えてくれました。

ただ、私のことを心から好きになれるかはまだ分からず、
答えを出すには相当時間がかかるっとも言われております。

この発言を受け、自分自身どのように解釈をし、
どのように行動していけば良いか正直分からなくなってしまいました。

みなさまのご意見をください!

ちなみに、告白は私から行っていまして、現在は手を繋ぎ、
指輪も一緒に選んでプレゼントしています。キスや夜の関係までは至れていません。

A 回答 (2件)

友達という括りから抜け出せないということは、忘れられない彼がいるか寂しいからとりあえず付き合ってるか質問者さんの付き合い方が彼女にとってのスタイルと違うかあたりだと思いますが、「敵を知り己を知れば百戦危うからず」と言います。

惚れさせたいならまず相手を知ること、そのためには過去を知ることです。
彼女にとっての好きな人と友達の区別の基準や好きだった元彼のどこが好きだったのかなど。
直球で答えてくれないならその他の言動から情報を集めます。
好きな彼から貰えるならそこら辺に転がってる石ころですら人によっては喜びます。
彼女が気持ちがあればプレゼントなんていらないと思うタイプなら後に残る指輪などのプレゼントは逆効果です。
貰った瞬間別れるときそのプレゼントをどうやって返すかなど考えますので。
私は軽いタイプなので基準になりませんがキスまで1ヵ月もかけたことはありません。
引いてダメなら押してみるのも手だと思いますよ。
そのタイミングを逃したから友達と思われてるのかもしれませんが。
    • 2

どのようにしていけば?

貴方「も」気負わずに付き合っていけば良いんだと思う。
彼女にとって一番しんどいのは。
もう僕たちは付き合っているの「だから」。特別になったの「だから」と。
何となくそういう感覚で恋愛関係を急がれる事なんだよね?
彼女にとっては。
本当に気持ちとして、貴方を「自ら」受け止めていきたい、
今まで「以上」に近い距離で感じていきたい。
その感覚に「自然」に辿り着く事、
「自然」に涌き上がる事が大切なんだよね?
付き合っているから。
何ヶ月経ったから。
贈り物を受け取ったから。
それだけで「中身」が生まれる訳じゃない。
逆に言うと、何となく月日が積み重なってきたから~という理由「だけ」で。
じゃあそろそろキスをしようかとか、セックスしようかとか。
恋愛関係っぽい中身に急がれてしまう事。
そういう風に雪崩れ込んでいく関係に警戒感があるんだよね?
まだ自分自身が恋愛感情を心地良く相手と育んでいけた
経験が少ないから。
今の彼女には。
付き合ってはいるけど、それはお互いを「縛る」関係ではなくて。
精神的にも適度な距離感の中で。
少しずつ少しずつ付き合い自体を積み重ねていきながら。
自分の気持ちに素直になっていきたいと。
それが彼女の本心なんじゃない?
だからこそ、貴方も気負わない。
彼女とのコミュニケーションそのものを楽しんで行けば良い。
彼女には必要なら必要なだけ掛けてもらって。
ゆっくり自分という存在を感じてもらって。
そして「自ら」気持ちの高まりに繋げてもらえば良い。
もう慌てなくても、急がなくても良い関係なんだから。
貴方はあまり「付き合っている」二人という意識に執着しないで。
まだ1ヶ月の関係。
丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。
お互いの信頼関係の、親密関係の底上げをしていけば良い。
そして「自然」に広がっていく関係を楽しんでいけば良いんだと思う☆
    • 11