dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の男性がファッションにこだわる理由はなんですか?
やっぱりまだまだモテたいって事なのですか?
既婚者であればもうモテる必要はないのでは?と思ってしまいます・・・

30代の男性がどんな理由でファッションにこだわっているのか
出来るだけ詳しく教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

愚問ですよ。

「結婚=人生の終わり」と言っているのとほぼ同じ意味の発言ですね。

年齢や性別は関係ないです。
頭良い人に見られたい・・・気の利く人に見られたい・・・センスある人に見られたい・・・クリエイティブに見られたい・・・仕事が出来る人に見られたい・・・文化やライフスタイルを楽しんでいる人に見られたい・・・モテる人に見られたい・・・幸せな人に見られたい・・・・・そういった諸々の体裁を気にするのは、生きていく上での基本だと思います。それは「(人から見て)魅力的な人間になる」、もっと言うと「人と仲良くなれる」「色々なチャンスが巡ってくる」ということです。人が人の中で生きている限り、「体裁」というものは必ず少なからず存在するのです。いくら「私は他人の目を意識しない。オシャレを楽しんでいるだけなの。」等と言ってはいても、「オシャレを楽しんでいる自分」が人から見られているという事実を、しっかり意識しているのです。
で、そんな中でもファッションをさほど気にしない人間というのもいますが、「体裁(自己表現)」をファッションには期待していないと言うだけの話で、別に「モテなくていいから」という理由ではないと思います。
「体裁」というのは、何も恋愛や異性に対してだけ存在する訳ではないでしょう。恋愛を諦めた人間だって、老い先短いおじいさんおばあさんだって、同じですよ。
    • 0

女性は関係ないと思います。

自分がそういう格好をしたいんだと思います。
    • 0

まだまだモテたい方もいるでしょうけど、

おしゃれが好き、おしゃれでいたいだけ、という方もいるのではないですかね。

おしゃれ=女性に関心ではないと思いますよ。

素敵なご主人、いいじゃないですか。
もしこの方とご夫婦なら、
ご主人に負けないように素敵な奥様になさって、お互いにいつも恋をなさっては?
    • 0

30代ですが営業などで身なりをこぎれいにしておかないといけない場合もありますが

本人が意識していなくても潜在的に女性に対してもてたいって欲求があるのかもしれませんね。

私の友達にもファッションを気にする連れがいますが大抵、奥さん以外に恋人がいますね。。^^:
    • 0

えっと30代でも男性でもないですが、ちょっと気になったので答えます。

別にモテたいからではなくてもファッションに気を遣う人ってたくさんいますよ。
かっこよく着こなしたいって思ったり、好きなブランドや系統の服を
着て楽しみたいって思うんじゃないでしょうか。

楽器をやっている人ならよりいい音の出るものを求める
食にこだわりのある人は、有名な料亭や人気のお店を求める
デザインにこだわる人は、有名家具や絵画を買う

それらと同じで、年齢を重ねても服が好きでいい服をっていうのもあるだろうし、
若々しくありたいっていう考え方もあるかもですね。
    • 0