中小企業の働き方改革をサポート>>

ジャカルタ、スカルノ・ハッタ空港で、国内線から国際線の乗り継ぎ時間が2時間35分というのは可能でしょうか?

ライオンエアーの10:30マタラン発~11:25ジャカルタ着、チャイナエアラインの14:00ジャカルタ発~台北行きに乗り継ぎを考えています。

最近のライオンエアーの状況に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 昨年デンパサールからジョグジャカルタ往復でボロブデュール1日ツアーで利用しました。

朝一便でしたがいきなり1時間遅れました。その日は帰り便のジョグジャカルタからデンパサール便まで遅れをひきずっていました。毎回遅れる訳ではないでしょうが、荷物の預け荷物のピックアップ、CIのチェックイン、出国手続きも考えれば私の時のように1時間遅れたら厳しいのでは?

この回答への補足

マタラムではなくマタランです。すみません。

補足日時:2011/07/25 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

朝一便でも遅れるのですね。荷物のトラブルも多いそうだしピックアップの時間を省けるので荷物は預けないつもりですが、それでも一時間も遅れたらと思うとヒヤヒヤです。

10:30マタラム発の前の便は6:00マタラム発で、ジャカルタでの乗り継ぎ時間が7時間にもなってしまうので、ロンボク島滞在を延ばしたくて、迷っているのですが・・・。

お礼日時:2011/07/25 01:03

特に問題(天気とか、特別なトラブル)が無ければ、2時間35分で大丈夫だと思います。


ターミナル間のシャトルも頻発しているので、問題無いと思います。

1年位前にジョグジャ発の便に乗りましたが、ライオンエアーに2時間の遅延がありました。
急ぎではなく、乗り継ぎでも無かったので特に困ることも無かったですが・・・
遅れることも、あるみたいです。

ですが、マタラン発の便ではありませんでしたので、状況が違うかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も特に問題が無ければ大丈夫だと思いますが、1時間以上遅れたりしたら完全に乗り継ぎ不可能
なので、しかたなく安全策を取ることにしました。南の島の後ジャカルタ市街に寄らずに帰りたかったのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報