【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

iPad2でWIFI接続が可能ですが、セキュリティの観点から想定している
ネットワーク(イントラネット)以外に接続させないようにしたいと思います。
イントラネット上にあるサーバデータを外部に持ち出されるのを防ぎたいです。
POCKET WIFI等を持ち込まれインターネットに接続されると非常にまずいです。
以上のように接続先を固定(限定)する方法をおしえてください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私はステルスでMACアドレス制限にしています.

この回答への補足

ステルスでMACアドレス制限ですね。
もしこれ以上のセキュリティや具体的なおすすめの機種があれば教えてください。

• 0

すみません。

失礼ながら、趣旨が読み取れません。

1)ネットワーク(イントラネット)には無線LANが存在しますか?
2)POCKET WIFI等を持ち込まれ・・・持ち込むのは誰?
3)iPad2を使ってるのは誰のこと?
4)無線LANがあるとして、SSIDはステルスになってますか?パスワードは設定されてますか?(されてれば、知らない人はエリアに入っても繋げないはず)

など、状況がわからないので・・・

この回答への補足

情報不足で申し訳ございません。
イントラネット上ある情報を登録会員に提供します。
この情報をどんな形であっても流出させたくありません。
1)現在有線LAN(事務員用)になっており、新たに無線LANアクセスポイント(会員用)を設置します。
2)情報を閲覧に来た登録会員です。
3)同じく登録会員です。
4)ステルスモードにする予定です。
ステルスでMACアドレス制限、電波範囲を制限する(出来ると聞きました)予定ですが、
これ以上のセキュリティがあれば教えてください。
もしおすすめの無線LANアクセスポイントがあれば教えてください。

• 0