21歳、大学生の女性です。
私は昔からワキの毛が濃く、範囲も広いので悩んでいます。
来年の4月から社会人になるので、自由な時間が減ってしまう前にレーザー脱毛をしようと思うのですが、期間はどのくらいかかりますか?
今、検討している病院は1回両脇1万円、10回以上かかる患者は11回目から無料の形成外科です。(つまり最大でも10万円しかかからないということですね♪)
4月から働く会社が今の住所とは別の県になると思うので
1年以上かかるのなら新しく住む土地で脱毛を始めた方が良いと思うんですが
経験者の方、アドバイスをお願いします。
あと、社会人になったら平日は仕事ですよね?
形成外科は土・日は休みだと思うのですが、皆さんどうやって通っていらっしゃるのでしょうか?その辺も教えてください。

A 回答 (1件)

私は今年に入って脇と足のすねのレーザー脱毛に通い始めました。

最近、3回目が終了したところです。
私は1年間のフリーパスで脇で10万円、足のすねで20万円ですが、
1.5ヶ月のインターバルをおかなければならないので
約9回、通えることになります。
病院によっては2ヶ月インターバルをもうけているところもありますから、
ちょっと10回を1年で終了するのは難しいかもしれませんね。
それに夏場になると予約も取りにくくなる場合があって、
1.5ヶ月のところが2ヵ月後しか予約が取れないといった可能性も考えられます。
友人は最近9回目の脇のレーザー脱毛に行ったと言っていましたが、彼女はもう始めて1年半以上経過しています。
就職されてからの方が良いかもしれませんね。
でも、思ったより時間がかかるものなので、いち早く始めることをお勧めしたい気もします。
うまくいけば1年できれいになるかもしれませんし、もし、1年で納得いくまでにならないようならば、少々無駄な出費ですが、就職先で1回1万円くらいでできるところを探してはいかがでしょうか。
私は結構濃いですし、肌が弱く、剃刀負けで肌に色素沈着がおきていて、レーザーが当てられなかったりするので、1年で終了するのは無理かなあと思っています。
それと私の通っている病院は土日もやっていますよ。平日も9時くらいまでやっていますので、働いていても安心です。ただ、土日は予約が取りにくいのが難点ですが…。
就職した先でもそういう病院を探してみてはいかがですか?
ちなみにエステ脱毛は、良い機械を使っているところもあるけれど、万が一、何か肌にトラブルが起きたときに、医者がいないのでちょっと心配かも、と、私の通っている病院の看護婦さんはおっしゃっていました。
お互いがんばってきれいな脇になりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
聞きたかったことに全て簡潔な回答を頂き『感謝』です(^o^)丿
私も中学のときから毛抜きで抜きまくっていたせいか結構色素沈着してるんですよね・・・。しかも濃いし・・・。
きっと一年じゃ無理だと思います。
継続して通えない以上フリーパスはまずいと思うので一回1万円ぐらいのところを探して頑張ってみます。
本当に丁寧な返答、ありがとうございました。