アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

科学的流産??

こんにちは。

まだ高温期かわかりませんが、D32高温期16日目です。

先週から生理痛があり、生理きそうだな。と思っていますが、未だに来ません。

7/21に検査薬使ったところ、薄く陽性反応でました。

次の日もしてみたら、少し濃くなっていました。

その次の日は産婦人科で陽性でるかチェックしてもらったところ、薄く反応でたとのことです。


しかし

妊娠してたら4週目なんですけど胎嚢確認できず。

体温の下がり方みて、科学的流産の可能性あります。


半々で考えてください、期待しないでね。

と言われました。


1週間後にまた胎嚢あるか確認に行くんですけど・・・・・・・・


結果が怖いです

青色の線が生理です 6/24-7/1


排卵が7/8か9。

生理5日目からクロミッド飲んでいます。


科学的流産間違いないでしょうか??

ちなみに今日も生理痛みたいなのがあります。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

ちなみに


「科学」ではなく
「化学的流産(ケミカル)」です。

実際診察した医師が半々、と言ったのですから
半々なのでしょうね。

でも4wならまだ見えなくて当然の時期ですよ。
5w過ぎてから見える人が多いです。
ですから希望を捨てるのは早いですよね。

化学的流産は、妊娠を特に希望してないなら
「今回は生理痛が重いなぁ」
「ちょっと生理が遅れたな」
と、思うくらいのものです。

つまり、かなりの確率で誰もが経験している
ことなのです。

タイミングさえ合えば受精は8割しますが、
問題は着床なんですね。
子宮が冷えている、硬い、薄いなどの理由で
着床しずらい女性が増えています。

カラダを冷やさないこと、
温める食べ物をとり、毎日運動をして
(ウォーキングが一番いいです)血行をよくすることが
大事なんですよね。

今回は神様にまかせて、
ドキドキだと思いますがもう少し待ってみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!