プロが教えるわが家の防犯対策術!

下積み時代がなく、20代後半からオーディションを受けてグラビアアイドルになった方っていますか?
ほしのあきさんはティーン雑誌のモデルをしてたのでデビューは早く、下積みがあるので違います。

グラビアのオーディションを受けたいのですが、私は20代後半です。
今から頑張っても難しいのかな、と挫けそうになります。

20代後半からグラビアの芸能活動を始めた方がいらしゃったら、
その事務所のオーディションを受けてみようとも思いますし、
何より励みになります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ティーン雑誌のモデル(洋服の宣伝)とグラビアアイドル(水着写真)とは業界では区分けされています。

従って高年齢で業界の常識を打ち破った草分けはやはり☆あきさんです。そして、本人が公言しているように、貧乳で写真集売上No1を勝ち取ったのはアッキーナ。

グラビア業界デビューは20才ですでに時期遅れとされています。だからグラビア嬢を多く抱える事務所もリスクは避けがちです。☆あきさんに続いた20代半ばのタレントは☆あきさんに感謝しつつもすでに下地がありましたね。

>>今から頑張っても難しいのかな、と挫けそうになります。

確かに難しい。目を釘付けにするようなボディスタイル、必ず振り返ってしまうようなルックスでも持ち合わせていないと、事務所との契約自体が覚束ない。
理解度の高い☆あきさんの事務所から攻めたらどうですか?…

また、単なるグラビア嬢とグラビアアイドルとは違います。アイドルになるには被写体以外の他の才能も持ち合わせていないと難しい。

単発で三流雑誌の1ページからスタートがメインですが、それだけで終わらないようにするには他の努力も不可欠です。
食生活からボディライン、肌の色ツヤの保持もすでにスタートしていないと契約は困難ですよ。
事務所にとっては「商品」ですからね。

あれだけ非難される叶姉妹や熊ようが写真集を出すとそこそこ売れてしまう。この感覚がファンを含めたグラビア業界の一部です。

業界の考え方がどうであれ、私個人的には20代後半が遅いとは思いません。
頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。