マンガでよめる痔のこと・薬のこと

http://office.microsoft.com/でクリップアートをDLしたいのですが、
「Office.com ActiveX コントロールがインストールされませんでした。インストールを再度実行するには、[再試行] をクリックします。コントロールをインストールせずにサイトを引き続き使用する場合は、[続行] をクリックします。」
と出て、ブラウザが強制終了します。
何が原因か全く分からないので原因分かる方教えて下しさい。

Windows XP Severvice Pack 3
ブラウザはSleipnirです。(IEでもだめでした)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。



セキユリティの問題か?ActiveXアドオン更新のトラブルと思われます。
私のパソコンは合致しないので参考を提示するしかできませんがあしからず。

セキユリティは「スタート」→ヘルプとサポートで「ActiveX」で検索
Internet Explorerでスクリプト…の関連項目で以下『Web サイトをセキュリティ…』を表示します。
【抜粋】
===
『Web サイトをセキュリティ ゾーンに割り当てるには』
Internet Explorer で、[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。
[セキュリティ] タブをクリックし、セキュリティ ゾーン ([ローカル イントラネット]、[信頼済みサイト]、または [制限付きサイト]) をクリックします。
[サイト] ボタンをクリックします。手順 2 で [ローカル イントラネット] をクリックした場合は、[詳細設定] をクリックします。
このゾーンに追加する Web サイトのインターネット アドレス (URL) を入力し、[追加] をクリックします。
信頼済みサイトの一覧に Web サイトを追加したいが、そのサイトがセキュリティで保護されていない (アドレスの先頭が HTTPS ではなく HTTP になっている) 場合は、[このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする] チェック ボックスをオフにしてからアドレスを追加します。このオプションが選択されている場合は、セキュリティで保護された Web サイトしか一覧に追加できません。
……
===
ヘルプで全文目を通してください。

ActiveX関係の問題は以下のオンラインサポートを参照ください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/images/HP00103 …

http://support.microsoft.com/kb/894571/ja

【アドオン関係の「ヘルプとサポート」抜粋】
===
アドオンが原因で問題が起こっていると思われる場合、どのようにしたらいいですか?
アドオンは通常は問題なく使用できますが、予期せずに Internet Explorer を強制終了することがあります。この現象は、アドオンが古いバージョンの Internet Explorer 向けに作成されているか、またはプログラミング エラーを起こしている場合に発生することがあります。

対応策は次のとおりです。
無効にする。 アドオンが原因で問題が頻発する場合は、[アドオンの管理] を使用して無効にすることができます。
===
↑↑
現象の理由はこれかと思われますが、ActiveXコントロールそのものがサイトでインストールされているようなので対応策は合致しないように思われます。
セキユリティで安全なサイトとしてダウンロードが通常の手順になるかと思われます。
Officeのバージョンなど含め総合的に考える必要があるかと思います。

Officeのバージョンは何でしょうか、解決に至らなければ開示してください。

以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング