初めての店舗開業を成功させよう>>

長い表題になってしまいましたが、ノートパソコンに貼っていた自己吸着式の保護フィルムをはがしたら、一部分に糊が残りなかなか取れません。

液晶画面用の液を使用してゆるくこすりましたが、長く吸着していたため、きれいに拭うことができません。

強くこすれば液晶に傷がつくと思います。エタノールではとれそうな気がしますが液晶にムラが出るようで使用できません。

よい方法がありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

保証できるわけではないですが 仕事でクリーングするときについてある

液晶保護シートののりあとは市販のシールはがしをつかっています。
くれぐれも液だれで液晶内部に入らないようにご注意ください。
あと強くこすりすぎると圧迫痕がのこります

この回答への補足

手元にあったのはnichibanのテープはがしという商品で
これできれいにはがすことができました。

メーカーによると光沢液晶には適さないとのことでしたが
少量ずつ塗布し綿棒で柔らかくこすり、を繰り返すこと
約2時間、時間はかかりましたが見事に剥がすことができました。

テープはがしは思っても見なかった手段でしたので本当に助かりました。
厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ちょうど以前にシールはがしの目的で購入したものが手元にあります。
強く擦れば取れそうな気もするのですが圧迫痕や傷がのこる恐れがあり
シールはがし液を試してみたいと思います。

無水エタノールを不要となった光沢液晶に塗布してみたところ
汚れが落ちるとともにすぐに揮発して後も残りませんでした。
シールはがし液で取れなったらこちらも試してみます。
ありがとうございました。