アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

方向オンチの私にとってau携帯のナビ機能は
「まってました!」とういう感じです。

今日、店頭で東芝のEZナビウォーク対応機種の
実機を触ってみたのですが、
実際にナビを使ってみた方がいらっしゃいましたら
使い心地や、本当に目的地にスムーズに案内してくれるのか?など、教えて頂きたいです。

また、使い心地以外でもなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。

待ちにまった機能なので、ちょっと夢を見すぎなのかもしれません。現実のところを知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

auを使用しています。

EZナビウォークはこれまでのGPSケータイとは違い、“常に自分のいる位置が、地図の中央に表示される”ということです。中央に表示するためには通信せずに携帯がGPSから直接電波を受信(よってパケ代はかからない)して位置を測位します。(地図の描写にはパケ代がかかります。)

しかも、auならパケ割り等どサービスが豊富ですので、料金はあまり気にしなくて大丈夫でしょう。

下記のURLに詳しい説明があります。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/16/n_naviwalk …
    • 0
この回答へのお礼

アドレスのページ読んでみました。
なかなか良さそうな感じです。
この記事を読む限りは想像どうりな感じです
もう、欲しくて欲しくて止まらないので
あとは京セラか東芝かって感じです。
サンヨーはちょっと・・デザインが好みじゃないです

ありがとうございました

他携帯会社使用者ですが料金を気にされた方がいいかも。

誘導って事は常にデータ更新が必要でしょうから
例えば「東京から銀座まで歩いて5分くらい使ったらいくらくらい?」ということです。
プランによるでしょうが高ければそう頻繁には使えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ナビをしている間つねにパケットが必要なわけではないようなので、その辺は安心しています。

ありがとうございました。

詳細を知っているわけではありませんが。

これから、11月いっぱいにかけて対応機種も出揃ってくると思います、購入は少し様子も見てからにされた方がよろしいかと思われます。

これから発売を予定されているメーカーですと京セラがあります、EZナビウォークの機能の一つとして表示される地図の向きを自動で行うものがあると聞かせれていますので、京セラは要チェックかも知れません。この他携帯電話機としても京セラは、他のメーカーと比較しても群を抜いたものがあります。auといえば、京セラと言われるくらいですね。私個人的には京セラのデザインは、それ程好みではありませんが。

この他、リボルバースタイルに改善も見られるて期待の出来る点なども見付けられるかも知れません。

私の回答、参考にもならないかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
京セラの地図の向きが回転する機能は
非常に気になっています。
ただ、あのリボルバースタイルがちょっと・・・
なんか壊れやすそうだな・・と
東芝の機械はバランス良さそうですね
これで地図が回転すれば言うこと無し
なのですが。