dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢の母のことなのですが。

携帯も持っていなかったため、スマホは何やらなんだか全く分からないようで、抵抗がある模様。
難しそう、高価そう、分からないことだらけそうetc

でも、実生活では、公衆電話も無くなっていき、不便も感じているようで、スマホが欲しそうな言動も見えはするのですが、結局は愚痴ばかりなんですよね。

・使い方が分からん
・通信会社をどこにしたらいいか分からん
・機種も通信費も、どうせ高いんやろ
・ごちゃごちゃ機能ばかりあって、使いもせんのに

兄も私も、店に一緒に行くよ!使い方くらい教えるよ!と言い、使っているところを見せたり、実際触ってもらったりもして、抵抗をなくそうと試みるのですが、そもそもが、娘や息子に教えを乞うのは嫌みたいで…

会うたびに愚痴だけ聞かされ,もううんざりなのですが。
母は、70代です。
じゃあ、携帯にしたら?と言うも、それも嫌だそうです。。。

この母のことを、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • でも、貴重なご助言を、ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 07:57

A 回答 (3件)

>携帯で、兄がそれを実際やったのですが、全く使わず(使えず?)結局解約した経緯があるため、それはしたくありません。



質問者さんはお母さんとの連絡用にスマホを持って欲しいのか、
愚痴をいう母について愚痴をこぼしたいのかどっちなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?
どちらでもありませんけど,あなた頭大丈夫?

お礼日時:2023/02/15 08:38

認知症に有りがちの子供返りかも


https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/dementia/5630
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまた別件で。

正常なことを前提にお願いします。

お礼日時:2023/02/15 07:53

高齢向けのスマホとか、どちらかがもう一台契約して、かしてあげてはいかがでしょうか

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯で、兄がそれを実際やったのですが、全く使わず(使えず?)結局解約した経緯があるため、それはしたくありません。
簡単スマホでは、兄も私も機種変にも使えないので…

お礼日時:2023/02/15 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!