みなさんはどちらですか?
それぞれいいところ、わるいところ、感じるところがあったら教えてください。

また、女系家族内のお父さんて、どんな感じですか? 大変ですか?
男系家族内の女姉妹は、どんな感じですか? 大変ですか? (身の回りの世話など)

A 回答 (3件)

シングルファーザー時代、息子2人の完全な男系家族でした。

(^^)v

いや、楽でした。

小学校入学くらいから思春期越すまでの女の子を育てる自信は今でもありません。

男の子は食べ物与えてたら勝手に育ったみたいな気がします。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の子は育てるのが大変、、、というのはお母さん側の意見なのかなぁ?

女系家族で女3人の私一人だけ男。

大変なところは、喧嘩になると必ず3対1になったこと。

悪いところは、女性に対しての興味が薄くなってしまったこと。
綺麗な女性、仕草や言葉遣いが女性らしい人でも
外面が良いだけだろうと思ってしまう自分がいます。
    • 0
この回答へのお礼

たーしかにー!!
女系家族内お父さんとか、たいへんなんですよね。
お金かかるし、意見通らないし。
ありがとうございます。

旦那の実家は4人男兄弟で女ゼロでした。

部屋数が寝室3部屋なので、3人まで男の子が生まれた所で、母親は次が女だったら部屋を共同に出来ないなあ、不公平になっちゃうから絶対男でないと、と先を読んでました。

小学生4人の時代は近所3軒両隣に聞こえるくらいの大声で子供を叱ってました。ヒステリーな母と子供に言われながら。
大人になってからは、次々と息子が嫁をもらうので、誰にも加担しすぎないといううまい距離の取り方をマスターしてました。

夫婦喧嘩が始まるとサっとどこかに消えてしまう義理母です。お上手。
    • 0
この回答へのお礼

犬も食わないですね。(笑)
ありがとうございます。