電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VOCALOID2とCUBASEをRewireで使っています。

ですがCubaseのテンポを上げ、ボーカロイドエディタでホストのテンポを取得し
0小節目からの再生すると、ボーカロイドの音が鳴りません。
なぜかポジションを少し進めてから再生すると正常に音が鳴ります。


テンポをデフォルトの120まま使用すれば0小節目からの再生は問題ありませんでした。
また、Vocaloidのみ単独で使う場合も正常です。

調べても出てこなかったのでお知恵を拝借したく思いました。
何か解決策はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

どうしても使いたいならこの回答は全く意味を成しませんが。



VOCALOID2のRewireはまぁ使えるおまけみたいなモノだと思っています。
私もCubaseではありませんが、Rewire対応のDAWで何度か試しましたが、
VOCALOIDEditerからWAVで出したほうがはるかに使いやすいという結論になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!