プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーマをしようと思うのですが、
髪の毛が伸びにくくなったりしますか?

後パーマをあてて傷んだりとかその他欠点があれば教えて欲しいです

A 回答 (2件)

はじめまして!

私はここ2年くらいずっと色んなパーマかけてます。
確かにパーマをかけると髪が傷みます!私の場合カラーリングもしてるので、傷み倍増・・・なので、シャンプーやトリートメント(特にトリートメント)には気を使っています。
傷み以外の欠点といえば、カラーリングもパーマも美容院でやってもらっているので、毎月毎月美容院に通うことになり、お金がかかることくらいだと思います(笑)

あと、パーマをかけるとカラーリングした髪の退色も早いというのも欠点としてあげられると思います。

パーマをかけると髪が伸びにくくなるんですか?
私の場合はそういうことは感じた事は無いですが・・・。
参考になれば幸いです。
    • 0

僕も少し前にはじめてパーマをかけました。

やはり髪の毛が痛みます。僕の場合、パーマのかかりにくい髪の毛だったみたいで、1回目にかけたときは一週間くらいで戻りかけていたので、もう一度かけてもらいました(無料)
そのためか結構髪の毛が痛みました。僕の場合は男なので傷みに関して特別なケアはしていませんが・・・

>髪の毛が伸びにくくなったりしますか?
おそらくパーマをかけたことで伸びにくくなるということはなかったと思いますが、ストレートの時よりは気分的に伸びるのが遅いような気がします。美容師さんが言っていましたが、髪をのばしたい場合とかにパーマをかけたら気がつかないうちに伸びてるよーとか言ってました。
実際に(パーマの種類にもよりますが・・・)かなりボリュームがでるので縦に伸びてるというよりは量が増えてるって感じでした。

他に欠点ですが、お金がかかります。僕の場合はツイストパーマをかけたのですが、20%OFFで約1万円しました。
あと、パーマが取れはじめると結構微妙な感じになります。ぼくはかけてから3ヶ月ほど経ちますが、いまじゃ天然パーマみたいです(;;)
でも、僕の場合セットするのが楽でした。(ムースでちょちょっとボリュームを出すくらい)

自分の体験なので参考になるかわかりませんが、参考にしていただければうれしいです。
    • 0