プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘23才ですが、就活で内定をもらい、今度、内定者懇親会があります。
お昼のランチを挟んで、4時間くらいあるようです。
服装は、「ビジネスカジュアル」ということで、黒のシャリ感のあるブラウスに、グレーのセミタイトスカート、グレーのパンプスで行くようですが、スカートはミニタイトなので、素足というのもちょっと、な気がして、夏向けのカラータイツか、レギンスというのは、カジュアル過ぎでしょうか?
お堅い会社ではなく、女性の多い職場です。

A 回答 (1件)

スタイリストをやっていた者です。

通常、ファッション関係の会社以外ではレギンスやカラータイツは「ビジネスカジュアル」には該当しないと思います。
ファッション関係の会社でも通勤着はきちんとした格好をさせるところもあるくらいです。
さらに、内定者ということでしたら、まだ社風などもわかっていない状態だと思います。そこでこの冒険はちょっとオススメできかねます…!
無難に透明無地のストッキングをはかれていったほうがいいと思います。
少しでもおしゃれにしたいのであれば、髪の毛をきれいかつおしゃれにまとめ、派手すぎない髪飾り等されてると身だしなみに気を使っている感じが出て、すごくおしゃれだと思います!安易にラメ模様の入ったストッキングをはくより断然おしゃれです!

ちなみに9月頃までの暑いうちは、タイツと名のつくものは避けたほうが見た目も暑苦しくなく、いいと思います。
ファッションは、自分が楽しいのはもちろん、周りを不快にさせない、楽しませるということも大事ですよね。

懇親会、うまくいくといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロの方のご意見、大変参考になりました。
どうもありがとうございます!