プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく日本版YouTubeのランキングにも聞いたこともないK-POPアイドル?の動画が上位に来ていたり
K-POPの動画で最も再生されてる動画で3000万回を超えていて、他の動画も500万回を超えている動画がたくさんあります・・・
流石に不自然に感じるのですがどう思いますか?
世界で人気の高いアーティスト、例えばレッドホットチリペッパーズやTokio Hotelでも一番再生されている動画は3000万回も再生されていません。
おかしくないですか?

A 回答 (5件)

世界中のみなさんが疑っているようですよね…youtubeの再生数が怪しいのは。



コメント数で比較してみたらどうでしょう?
K-POPは再生数だけ多いのに、手間が掛るコメント数は明らかに少ないでしょ?

また、実際に世界中でK-POPが流行ってるのなら、youtubeの再生数だけじゃなくて、欧米でのCDの売り上げも良い筈ですよね?
それがどうですか?ビルボードとかの総合ランキングとか。
K-POPって実際のCDの売り上げと、youtubeの再生数と全然連動していないのが分かるでしょう。

そうです。youtubeの再生数なんて、いくらでも工作出来る。だからみんな疑っているんです。


ところで、少し前にフジテレビの番組で、キャスターの木村太郎氏が「K-POPの動画再生回数を韓国政府内のブランド委員会が上げさせている」という趣旨の発言を行ったことをご存知でしょうか?
その後、韓国の国家ブランド委員会からは否定のコメントがあり、木村氏も発言を撤回しています。

でも、「木村氏に圧力が掛けられて、発言の撤回を強制されたのではないか?」なんて噂も流れています。
何が本当かは分かりませんが、私も韓国側の言い分は信じられません。
    • good
    • 20

南鮮工作員が再生回数を増やしているだけですね。


再生回数は多いのに、コメントはほとんど無し。
    • good
    • 19

YouTubeの動画ですからねぇ。

全世界のほとんどの人が見ているサイトです。中国などの規制国を除いては…

おそらく、事務所の人達が一日に何度もアクセスしたりしているのでは?自社サイトなどを社員に毎日アクセスさせて、アクセサ件数を伸ばしたりする手法と同じです。ごく一般的な、宣伝方法の一つですね。

もちろん、ファンクラブなども同じようなことをしてくれるはずです。韓国のファン・日本のファンなどが毎日何度も見る。自然とアクセス数は伸びる。

要するに、アクセス数なんかに誤魔化されるなということです。その数は、本当に3000万人の人が見ているのか、300万人の人が一日に10回アクセスしているのかは定かではないのですから。
    • good
    • 9

あなたの音楽認識が偏り過ぎです。



広く多彩な音楽を有し、新しい才能が次々生まれ、評価されているヨーロッパで、Tokio Hotel程度の知名度のアーティストなんてそれこそ新旧アーティスト問わず山程います。そんな中にあって、むしろああいうバンドだけにやたら注目して持ち上げているのは日本くらいです。
レッチリだって芸暦長いですから、どの曲・アルバムも世界的に売れている訳ではありませんよ。世界を市場にしているアーティストというのは、売れる時だけは異常に売れるものなのです。(逆に言うと、普段の売れ上げは並程度。)


「欧米でそこそこ知られている洋楽」=「常に注目の的」「市場規模がデカい」というのがそもそもの誤解なのです。
ユナイテッドワールドチャートというのをご存知ですか? これはその時々での世界での音楽セールス数を集計したものですが、日本音楽が(1位含め)上位になることは日常です。日本音楽のセールスはほぼ日本国内でのセールスでしかないはずなのに、時として世界(欧・米・露・アジア)を市場としている人気洋楽をしのぐ程なのです。

そう考えれば、韓国のアイドルや歌手は今、日本・韓国本国含めたアジア全体でかなりの人気だそうですから、再生回数が異常に多くてもおかしくないですよ。日本でしか売れない下手な日本音楽なんかよりも充分あり得る話です。
今調べたところ、実際韓国音楽はやはりユナイテッドワールドチャートでも上位になることは度々あるようですよ。


韓国や日本だけではなく、もっと広い視野で物事を見るべきですね。「この人気ぶりは不自然」なんてことを言っていたら、欧米やその他のアジアのアーティスト・動画も含め、キリ無いと思いますよ。
    • good
    • 10

工作員によるランキング操作は 韓国が発祥です



http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9F%93%E5%9B …
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!