アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。
住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。
初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。
メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。
相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。
自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・
こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^;

こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。
その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

女性は抱きしめられると、ドキドキしますよ。

ぬくもりを感じるからでしょうか!?

別れ際にまたねと言って少し抱きしめたら、それを受け入れてもらえたら、だいぶ進歩と言えるかと思いますが・・・

キスはもう少し待ってみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抱きしめるくらいなら受け入れてくれると思います!
自分としてもどうしてもスキンシップを避けてたんですが、少しずつ実践して行きたいと思います。

挨拶をしてください。

簡単なことですが案外難しいかもしれません。
私たちも付き合っていた当時は150kmの遠距離恋愛でした。

私は妻と付き合ってから結婚して一緒に暮らすまで、毎日「おはよう」「行ってきます/行ってらっしゃい」「お疲れ様」「おかえり/ただいま」「おやすみ」を欠かしたことはありません。1日足りとも、海外にいても、です。

私たちの場合は少しずつではなかったですね。
勿論これだけではありません。

会うのは毎週です。デート100回記念は1年半経った時でしたから、週1以上会いに行ってました。
土日連泊で会うのも1回と数えていますので、交通費がそれだけかかっている計算ですね。

300kmなら無理すれば往復夜行バスなどにすれば月2は行けます。
月1と2は随分と違います。2と3はそんなに変わらないですけどね。

少しずつ、と考えている限りは、永遠に縮まらないと思いますよ。

こういう考え方持っておいた方がいいと思います。
筋肉の話です。実は、筋肉って筋トレとかジョギングとか特別なことをしない限り、
徐々に減っていっているんです。ですから健康だと言っていても若い頃から運動しなければ
例え健康的な食生活をしていても年取ったら気軽に登山したり走ったりはできなくなるし、
当然筋肉痛にもなるんです。ですから日々運動するというのは、日々壊される筋肉に対して、
日々作って行くというマイナスとプラスのそれぞれのベクトルが走っているわけです。
無論、筋トレでもすればプラスの方が大きいから筋肉は増えるわけです。

お付き合いも同じです。何もしなければ徐々にマイナス方向にベクトルは向いています。
そしてある時ぷっつりと切れてしまうのです。筋トレだって、月1やっていたら
まったくといっていいほど効果はありません。それを週1にできたらまぁいいですが、
できなくても回数を増やさないことにはマイナス方向のベクトルに押されて無駄に
なってしまうこともあるわけです。

会わなければ変わらないのではなく、会わなければ徐々に悪くなる、そう考えて
あなたなりの苦労をされた方がよろしいかと。
それから、お互いが各1回ずつでも自腹で相手のところへの往復に費やせば負担も軽くはなりますし、
夜行バス、青春18きっぷなど、旅費を抑える手は1年中色々あります。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離恋愛の先輩のご意見は貴重ですね。ありがとうございます。
挨拶は、一応メールの中ですが毎日やっています。
それにしてもデート100回目が1年半って、とても遠距離とは思えないです!努力次第でそこまで増やせるものなんですね。
自分は学生、相手は休みが安定しない職業の社会人なので、時間的にも経済的にも月1で交互にお互い住んでる所に行き来するような感じになっています。これより増やせるかは微妙なとこです。でも、そこを押し切って会いくことも大切なのかもしれません。

あんまり頑張りすぎても資金は尽きるし長い目で見たら計画的に月1でやっていこうと思っていましたが、たしかにこのままのペースだと永遠にこのままな気がします。頑張って自分の熱を行動に変えることも必要ですよね。