アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡市西区に住んでいます。8月13日から17日の間で2人で1泊くらいの小旅行がしたいと
思っています。車で行こうと思っているのですが、2~3時間くらいの移動で、温泉もあって、
おいしい物も食べられるような場所はありますか?
最近福岡に引越ししてきたばかりで、何があるのか全くわかりません。ちょうどお盆の時期
にあたりますので、有名な温泉地などはもう予約でいっぱいかと思い、有名なところでなくて
もいいと思っています。
大人2人でのんびりできればいいなぁと思っていますので、お勧めの場所を教えて下さい、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

西区のどのあたりからかは存じませんが、自家用車で行くなら、英彦山(神宮)か、そこから大分寄りになりますが、山国町の方面に行かれてみてはどうでしょうか?


(距離的に、山道を通って1日で両方行く事もできます)

どちらも片道1時間半程度で、日帰りで帰れるほどですが、田舎とはいえ、温泉と食事までとなると1泊が最低おすすめです。

中津の耶馬溪も、風景を観るにはいいかもしれないけれど、目的がないと川沿いを通り過ぎる程度ですし、紅葉までまだ遠いですから、今の季節はいまいちかも。

温泉は、上記に紹介した場所のどちらにもありますよ。

一泊数千円で泊まれる旅館があるみたいですから、連絡してみてはいかがでしょうか?

山の中になるので、日が暮れたら寒くないように長袖を持って行ったほうがいいかも。
それと、靴はスニーカーが無難です。

ちなみに、英彦山神宮には境内に湧き水がありますから、興味あれば大きなボトルでも持参してはどうかなと。


また、何もなくてもいいから、涼しくて静かなところで温泉と食事・・・程度でよいなら(それなりに渓谷など少し観光地ありますが)山国町がおすすめです。

食事は意外にも海産物がおいしいし、温泉が心地よいので、山国町には、時々友人と行ってます(笑)
高速で1時間半は近いので、もはやスーパー銭湯気分♪

ただ、もし行きたいとしても、時期的に宿泊施設が満杯だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hikosan.net/map.html,http://www.core- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただいてありがとうございます。
今は西区の姪浜というところに住んでいるのですが、自宅付近も普通の住宅街ですし、
通勤も電車なので福岡に来たという実感がないまま毎日過ごしています。
なので車でどこかに行くとなるとどこに行っていいのか全くわからず、いつもその辺を
少しドライブして帰ってくることばかりでした。
教えていただいた山国町、とても気に入りました!ご回答者様もよく行かれているそうで
まだこちらでの車の運転が不慣れな私でも行けそうです。
さっそく予約をして泊まりで行ってこようと思います。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!