プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がパチンコにはまっているのですが、パチンコに勝つ方法などは無いのでしょうか?出来ればアドバイスなどをお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。

パチンコに勝つ方法…自分自身パチンコを打たないので説得力がないかもしれませんが


パチンコにはパチスロのような「設定」がありません。パチスロの「設定」とは、すごく簡単にまとめると出玉率の段階です。1~6の6段階あり、数値が大きい程出やすい(大当たりしやすい)です。

パチンコの大当たり確率や内部的な仕組みは常に一定です。じゃあ店側は何を操作して売り上げを調整、客側は何を基準に遊戯(勝てる台を探す)のか?

釘です。簡単な話、大当たり確率1/100の台が2台あったとします。確率通りに大当たりを引ける前提で、各々1000円で20回回る台A、1000円で25回回る台Bだったとします。

Aは大当たりするまで5000円かかり、Bは大当たりするまで4000円で済みます。この事からAよりもBの方が勝てる台と言えます。

実際のパチンコは、着席1回転で当たる事もあれば1000回ハマっても大当たりしない事もあります。ゆえにいくら1000円あたりよく回る台であっても大当たり回数を確率より下回れば負けます。逆もまたしかり、1000円で全然回らなくても連チャンしまくれば勝利に転じます。しかし確率は試行回数を増せば増すほど、収束に向かいます。

また1000円で回る回数ですが、勿論毎回異なります。着席1000円で25回回った!よし、もう1000円…え?15回しか回らない…

こんな事はよくありますね。プロは釘を見るだけで判断するそうです。

「確率通りに引いたとして、1000円あたり平均~回」

~回以上回れば期待収支がプラス、~回未満なら期待収支がマイナスとなります。またその回数はパチンコの機種毎にも異なりますし、換金率によっても異なります。この考え方をボーダーラインと言います。また、細かい話になりますがボーダーラインは1回の大当たりによる出玉の獲得量や、確変中、時短中の玉の増減具合にも左右されます。

いくら回りが良い台でも大当たり中にアタッカーに玉が全然入らないような釘調整の台や、確変中、時短中にスルーと呼ばれる所に中々玉が入らないような台は確変、時短中にも関わらず持ち玉が減ります。なのでこういった箇所の釘まわりもチェックする必要があります。

ですが釘は素人が見ても全部同じに見えるので、まずは実際に打ってみて色々勉強するのもありかなぁと思います。この台はよく回る、この台は全然回らない等。

パチンコは連チャンすれば楽しいし気持ちいいですね。しかしそればかり夢見てそれにしか期待せずに打ち続ければ負けてしまう事になるかと思います。

また最初は勝ち負けに拘らず純粋に楽しみながら色々とゆっくり知っていくのもまた良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、本当にありがとうございます。さっそく友人に教えてあげようと思います。

お礼日時:2011/07/31 06:17

パチンコに勝つ方法があれば、パチンコ屋は全部つぶれてます。


勝ってる人は、全体の2~3割程度でしょう。

いかに負けを少なくするか、投資金額を抑えるか、辞め時の判断等、色々ありますが台のよってスペックが違いますので勉強して、自分でやるしかないですね。
初めは、ビギナーズラックで勝っても、後々は無理です。
    • good
    • 0

そんなのがあるんだったら皆してますよ(笑)


強いて言えば逃げ時を逃すなって感じですかね
たとえば爆連していっぱい積んでいると思います もう少し出るかも!って思った時点で最高額を逃したことになります。
結果もしかしたら出るかも知れませんけど あくまで結果論ですからね 

負けてても財布にあるだけぶっこむとか論外ですね この機種なら一回当たればどこまで回収できるのか
たとえば 甘デジで何万もつぎ込んだところで回収できるはずないので確実に負けることになりますからね
    • good
    • 2

勝つ方法と言うのかパチンコの当る仕組み次に何番が当るか位はわかりますよ。


下記の人達がほとんどでしょうね。だから俺達は次の台に動ける。みんな知ってたらすぐ移動されて
しまいますからね。でも、移動した先の台が好調期が遊び台かは研究不足で俺はわかりません。
1日に全く1度も当らなかったと言う状況はありませんね。
教えて欲しいとのことですがみんなが知ってしまうと俺が勝てません。そう簡単に教える人はいないのではないかな??
今年も銀行振り込みの給料はいつも月に半分も手をつけません。そんな状態です。
研究、調査、好奇心、疑問・・・・何故当らないの??どうしてあそこが当るの?何故終わったの??
それが最大限のヒントです。
    • good
    • 0

一回一回では運の要素のが強いですが、長い目でみればボーダー以上の台、釘がいい台で打つ事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事