プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらの方で質問いたしました。以下参考URLです
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6881665.html

皮膚科の方で受診してきました
診断は脱脂綿を10分間脇にはさみ、その後医師に嗅いで頂くというもので、右は少しするけど左はしない、と言われました。
看護師の方にも嗅いで頂いたところ、私にはわからないと言われました。
これからも清潔にし、デオドラント製品を使えば気にする必要はありませんと最後に言われました。
そのときは納得したのですが、やはり臭うみたいで再度質問いたしました。

それからおすすめ頂いたラヴィリンを3日間試しました
結果、ひどい反応をされました。
友人でも私からあからさまに顔を背けたり(息がつらいみたいでした)、今まではこそこそ、と臭いと言う感じだったのがざわざわ、と明らかに反応が悪化しているのです。

また、Banの高濃度ミルキーロールオンを試しました
部屋中の人から臭いと言われました
この日は目の前だろうがお構いなしで言われました。
多分今までで一番臭くて耐えられなかったんだと思います。

皮膚科を受診した日は前日に入浴してから、翌朝に汗を流す程度のシャワーをしただけです。
受診してから6日後から3日間ラヴィリンを、11日後にBanを試しました

個人的にヴェルダン デオクリスタル スティックが一番効いていた気がしますが、
最後に試したのは受診前なので今はどうかわかりません

あんなに反応された以上、こちらが行動を起こしてなんとかしないと人の居る場所には恐くて行けません
これからどうすればいいんでしょうか
予測でも全然構いませんので何か提案して頂けないでしょうか。

長文すみません。
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

前のも見させて頂きました。

その状態であればワキガで間違いなさそうです。

病院ですが、やはり手術出来る病院を探すのがいいのでは。
大学病院だと、研修医など未熟な人が手術する場合もあるので、総合的に検討しましょう。(勿論研修してうまくなってもらうのも世の中には必要だし)

また、病院だと午前中とかじゃないですか?
やはり時間が経つごとに匂いはしますので、朝のシャワーはせずに行ったほうがいいと思います。
職場にワキガの女性がいましたが、午前中は匂いませんでしたから。
夜になると、見ずとも後ろを通ったのがわかりました。
わたしはワキガではないようですが匂いは強めなようなのでかなりコンプレックスです。
わたしの中で最強の方法→脇をアルコールで拭く→レセナドライシールド固形→レセナドライシールドスプレーをしっかり→日中は脇をしめない

固形は割りとおまけ。レセナはスプレーの中ではトップクラスです。

名前忘れましたが液状の緑の小瓶とか、デオドラントは色々試してますが、あまりに防ごうとすると匂いが強くなるような気がします。
あと、服の繊維によって匂いが強くなる気がします。化学繊維だと思うのですが特定していません。

それとワキガの匂いも同様かわかりませんが、脇をしめると汗が乾燥せず蒸れてしまうと思うので、匂いのない内はしめないようにしてます。
人が近くにいたら必死にしめます(笑)

この回答への補足

その通りです。病院は午前中に行ってきました。
総合病院である程度大きさもあり、手術ができる病院で診察を受けました
手術はあまりおすすめしませんと言われましたし、診断結果に満足して帰ったわけですからもう一度診断してくださいと頼みにくいですが。
何にせよ、もう一度受診する必要がありそうなので今後行く際には気をつけます

ワキガでないだけでも十分羨ましいです。
自分に合うデオドラントも見つけられていて…
お教え頂いたレセナも試してみようと思います
おまけということはしっかり塗ってないということですかね。

確かに気にすればするほどニオイが強くなる気がします
服は化学繊維よりも綿100%がいいそうです。
でもなかなか徹底はできません…

大変参考になりました。
回答ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

辛いですね。

私も腋臭です。手術しましたが、効果はあまりありませんでした。
保険の効く手術は原始的に切開して大雑把に汗腺をこそぎとる、というものですが、
これだと完全に取り去ることはできないと言われ、実際今も臭いはあります。

制汗剤は体質によって合うものと合わないものがありますね。
私は銀系のものは全然ダメです。むしろやらない方がいい、というくらいに酷い臭いになります。
ラヴィリンも同じです。高いのにがっかりですね。
最近ではレセナが効くかな、と感じましたが…

昔ながらのミョウバンも試してみてください。たぶん、薬局で焼きミョウバンと言えば置いてあると思います。粉状で、風呂上りにすり込んで使います。また、湯船に入れてもいいようです。
ミョウバンはクリスタル系と同じ成分になるのかな…?ちょっと忘れましたが、市販のクリスタルより安く上がるはずです。

効果のある手術といえば、何十万もするようです。私は諦めて、マメにケアするほうを選びました。
●朝シャワー、塗る、2~3時間ごとにボディペーパーで拭く、塗る…
●汗脇パッドを活用する(昼ごろ変える)

脇そのものも臭いますが、服のほうがより臭いますね。
服に臭いが染み込まないように、パッドやそういうアンダーシャツをこまめに変えるのがいいでしょう。
はっきり言ってコストがかかります。
まだ若いようなので大変だろうと思いますが、臭いのプロになるぐらいのつもりでおたがい頑張りましょう。

この回答への補足

手術しても効果がなかったのですか…
手術直後に効果がないと感じましたか。
ほかの人が言うような術後臭の可能性はありませんか。

確かに体質によって全く効果が違いますよね。
ラヴィリンやデオナチュレは定番どころなのに全く効かないので何度も心が折れました
同じラヴィリンが効かないことから考えるとレセナから試してみようと思います

ミョウバンは購入しましたが、かぶれの可能性があると知ってから直接脇に使うのを避けていました
かぶれるとしばらくはデオドラント製品が使えなくなりますから…
ですがumayadolove100さんがおすすめするということは大丈夫なのでしょうね
湯船に入れるのは是非試したいですね。検索してみます

脇汗を全くと言っていいほどかかないので脇汗パッドや下着の替えを持っていくことを考えてませんでしたが、
なるほど、ニオイが服の繊維に染み込むからなのですね。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

予測でも、とあったのでお役に立てるかわかりませんが、

雑誌かどこかでビールをお風呂に入れるといい、と見たことがあります。
布にビールを湿らして脇を拭く、だったか・・・

あと殺菌には紅茶が効果あります。
水虫には効果あるので一応試してみたらどうでしょうか?

体臭を消すサプリメントも売っていますね。
効果はわかりませんが・・・。

あとニンニクは厳禁です。
韓国産キムチは絶対止めましょう。
知人はそれで体臭がきつくなったと泣いておりました。。

この回答への補足

情報は一つでも多く知りたいのです。
ご協力ありがとうございます。

軽く検索しましたがビール風呂というものがあるようです
殺菌効果もあるようで大変興味があります。

紅茶はティーバッグなど市販のものでも構わないのでしょうか
また検索してみてわかり次第試そうと思います

サプリメントはいまいち信用がおけません…
今は有名企業の方からも出ているみたいなのでそちらはチェックしました

香辛料は極力避けるようにしています
やはり体臭に関係があるようですね
これからも気をつけたいと思います

• 0
この回答へのお礼

衣類に染み込んだ臭いとは考えられないでしょうか、特に汗をかく夏場ですし。

洗濯しても臭いの元となる皮脂や汗のタンパク汚れが十分に落ちておらず、雑菌が繁殖しやすくなっているのでは。
一度、購入した新品のTシャツで一日過ごし、臭いが気にならなければ洗濯方法を変えてみる、とか。

あとは、臭いを気にするあまり緊張して…
スポーツ時と緊張時の汗の臭い
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0260.html

臭い(匂い)が混ざり合うとひどい臭いになることがありますので、
axenさんの体臭に合う香りを探してみる、とか。

この回答への補足

新しい衣服を着た上でも反応は変わりませんでした
でも一つでも要因を減らすのに洗濯方法は変えてみようと思います

URL先拝見いたしました
少量でも臭うのですね…
これから気をつけますが緊張状態はどうしようもないのでそのことに対策するしかないですね

体臭に合う香りとはどのようにして探せばよいでしょうか

次の回答もこちらで。
確かに以前からですがナイロン製のバスリリーで強く洗っています
これから変えてみます

• 0
この回答へのお礼

たびたびスミマセン。

体臭を気にするあまり体を洗いすぎていませんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

再び失礼します。

同じ病院はちょっといきづらいですね(^^;)
わたしならリスクを押しても手術を選ぶと思いますが、脇は急所であり、手術である以上命の危険がない訳ではない。
でも匂いがなくなったという方もいらっしゃるので迷いますね。

紅茶のお話が出たので、似た所で緑茶をおすすめ。緑茶は知る限り、身の回りにある消臭ものとしては1番だと思います。
ただ紅茶・緑茶ともに染色力が強い為、直接塗るなどで使用するのは難しいかな。
出がらしでこすると手についた生臭さを取るには文句なく抜群なんですけど。液体のお茶ではやはり消臭力が落ちます。

レセナの固形は、他の固形と比べてない為です。レセナのだからいいかな、とついでに使用してます。でも普段はスプレーだけですね。
以前ばっちりやっていた時(この時はレセナではない)匂いが強くなった感じがして。
わたしはかなり汗をかくので、スプレー単体ではなかなかとめきれませんけど。
あまり参考になる追記じゃなくてすみませんです。

この回答への補足

いえいえ、親身になってくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

手術を躊躇う一番の理由はその術後です。
手術痕などよりもずっとこわいです...

緑茶ですか、脇につけるには工夫が要りますね。
出がらしを使って上手くできるよう考えてみます。
緑茶系統のデオドラント製品も探してみます。

なるほど。
スプレーの方に信用を置いているからたまに使っているのですね。
私もやりすぎてニオイが強く感じたことあります。
ある程度対策をしたら気にしないようにしたほうがいいのかもしれませんね。できそうにないですけど...

• 0
この回答へのお礼