これ何て呼びますか

使用者の条件は抜きに、以下の2つでしたらどちらのほうが良いと思いますか??
メーカーや製品に関する簡単なご意見と、参考までに年代・性別なども書いていただけると幸いです。

http://item.rakuten.co.jp/blessyou/shn-7503sg-4a …

http://item.rakuten.co.jp/nanaple/na15-1733d/

A 回答 (3件)

33歳男性です。



個人的に彼女に着けて欲しいとすれば、ウィッカですね。

当然、この価格帯に多くを求めてはイケません。

しかし、デザイン的にも、品質的にも、シチズンは日本のクオーツ時計ナンバー1のメーカーなので、ウィッカは個人的に好みです(一番はやはりクロスシーですが)。

このウィッカは、MOP(マザー・オブ・パール=真珠貝)文字盤にしては廉価ですし、例えばコレが、カルティエなら30万円以上するでしょう。

なお、あなたの年齢にもよりますが、国産レディースは『可愛い』を前面に出しすぎているところがあるので、スイス時計なんかも候補に入れる事をお勧めします(案外、廉価なものもあります)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼をすべき回答でしたのにうっかり放置していたようで…。

結論から申しますと、ずばり!wiccaは思っていた以上に良い時計でした。

遅くなり申し訳ありませんでしたが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 23:10

こんにちは。

アラサー女性です。

この2つなら、私はデザインはSHEENの方が好きです。
雑誌の広告で中島美嘉さんが着けていて、可愛らしいデザインだなと思っていました。
wiccaは、デザインが可愛らし『過ぎる』と思いました。

個人的には、メーカーはシチズンの方が好きです(^^;
また、ソーラー電波時計を買うなら、同じシチズンでもクロスシーか、セイコーのルキアが欲しいですね。
(私は、普段はセイコーの腕時計をしています)

ご質問の腕時計は、どちらも高校生~大学生(20代前半)向けだと感じました。
私の年齢には、デザインが可愛らし過ぎてちょっと恥ずかしいかもしれません(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>この2つなら、私はデザインはSHEENの方が好きです。

正直、これはちょっと意外でしたが、

>>wiccaは、デザインが可愛らし『過ぎる』と思いました。

ということであれば、逆に「可愛らしさ」からこちらが良いと判断される方もいるわけですね。


メーカーについては同意で、アナログでカシオは「んー…」という感じです。
が、なんと言いますか、腕時計ってメーカーの好みが必ずしも実際の購買意欲に直結しないから困るんですよね。

もうちょっとスーツでなければ合わないようなものとの中間デザインがあれば良いのですが…。
クロスシーとルキアも参考にしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 00:20

こんばんは。


30代女性です。辛口意見になります。申し訳ございません。

この2つしか選択肢はないのですよね?
どちらも微妙ですが、最初の時計のほうが、少しだけマシでした。
(ベルト部分のデザインが)
後者は、ベルト部分がシルバーだけだったので、味気なく感じました。
どちらも、安っぽさを感じます。
この値段だったら、ズッカとかの時計の方がかわいいデザインがあると思いました。

どちらも、無料だったとしても欲しくはありません・・・
すみません。

他に優しい回答してくれる方いらっしゃるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に辛口意見とお断りいただけたことを感謝するぐらい、見事な辛口意見ですね。笑

『ZUCCa』、参考までに拝見させていただきましたところ、好みの違いだと思いました。ファッション寄りっぽい感じで。
この価格帯ですので無難に「SEIKO」「CITIZEN」「カシオ」から選びたかったわけですが、どうにもしっくりこないことから、最も端的にご意見をもらえるかたちとして「これかな」と思える二者を上記条件で提示した次第です。

革バンドは割と見栄えがしやすいのですけどね。金属バンドとなるとなかなか…。
安っぽいというのはごもっともですが、どうも、価格帯に関わらず腕時計のデザイン全般(金属バンドモデルに関してですが)にそのように感じてしまうことから、他の方の意見を聞いてみたかったのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!