アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WH-7900-C24-TLはチューブレス使用ですが、クリンチャーを履かせて使いたいと思います。そこで質問なんですが、WH-7900-C24-CLのクリンチャー仕様と比べて、タイヤの付け具合など違いがあるのでしょうか

A 回答 (3件)

ハブが違いますがWH-7850-C24-TLでの比較でよいでしょうか。

チューブレスリムはタイヤビードを落とす溝の形状がクリンチャーリムと違います。ですからビードの落とし方が分からず、ビードを完全に溝に落とすことが出来ないと極めてはめにくいと思います。自転車屋さんの定員でも余り取り扱ったことがない人でははめられないと思います。私は気が短いですからレバーを使って「エイヤー」とはめます。

チューブレスにクリンチャーを履かせる意味が良くわかりません。WH-7900-C24-TLとWH-7900-C24-CLは似てはいますが同じではありません。WH-7900-C24-TLはリムがチューブレス用ですから重く、剛性も高いものです。ですから反対にスポークは細く軽いものを使用しています。WH-7900-C24-CLは、リムが軽いですがスポークは太いものを使用しています。

乗り心地もWH-7850-C24-CLの方が漕ぎ出しは軽いように思いますし、路面が綺麗ならば登りも幾らか軽く感じますが私の気のせいでしょうか。しかし、総じてチューブレスの方が路面が荒れても乗り心地はよいですし、振動も感じませんからロングでの疲労度は違います。この辺の違いは、CUE009さんなら的確なインプレが頂けるのではないかと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 20:42

タイヤの付け具合などはそんなに気にすることは無いと思いますよ。


ただ、チューブレスを使う気が無いのなら、CLでいいのではないのでしょうか。
チューブレスをそのうち使ってみたいのならTLにしたらいいのです。

タイヤレバーの種類、使用は注意した方がいいですよ。
といっても、新品のチューブレスタイヤの装着はタイヤレバー使って力づくになってしまいます。
http://www.irc-tire.com/bc/others/road_tl_move.h …
このビデオの神業。信じれません。

クリンチャーなら、頑張ればタイヤレバーなしで装着できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 20:41

チューブラーはリムに傷が付くと空気漏れしやすいですから、そこら辺に気を使いますし、やはりタイヤをはめにくく感じますねー。


重量も重くなりますし、クリンチャーで使うならチューブラーリムを使う意味ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!